北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

夏の終わりに  

8月のお散歩会のお知らせです
8/24(土)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。

*お申し込みを締め切りました。ありがとうございます。


北海道の小学校の夏休みはもう終わって学校が始まったようです。今年の夏は蒸し暑かったな~。昨日も雷と共に急にザーッと降り出したかと思うとすぐに止み、しばらくするとまた降り出して、という事が多かったように思います。
むしむし3
そんな天気の昨日、お兄ちゃんが自転車の部品が届いたと言って、居間で作業を始めました。何もこんなところでやらなくても良いのに。しかも、途中いたずら心を起こして、つららちゃんに向けてチューブの空気をプシューっと吹きかけるではありませんか。
むしむし5
驚いたつららんは台所に避難。ずいぶん怖がっているので、体を触ってみるとブルブルと小刻みに震えています。
むしむし6
元々、自転車が嫌いなのに、嫌なお兄ちゃんだね。
むしむし4
気分転換にお散歩に行こうか。お散歩も今年の夏は雨の合間をぬっていく感じでした。
むしむし2
でも、明日からは気温も下がってくるらしい。天気予報では最高気温が25~6℃くらいになるとか。まだまだ暑い地方にお住いの皆さま~、北海道に来るなら今ですよぉ!というより、今でしょ♪


いつもクリックありがとうございます。励みになっています!
↓今日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

No title

お兄ちゃん、それはつららんが可哀想~
でもね・・・ 私も時々イタズラしてしまいます(笑)
だって ビックリした顔が可愛いんですもの。
ゆずは 反撃に出ることがありますよ。

北海道は雨がひどかったようですが 大丈夫でしたか?
こちらは 連日、猛暑+酷暑+劇暑 状態です ふ~~~

ゆずまま #- | URL
2013/08/21 08:50 | edit

No title

立秋も過ぎたし、一雨ごとに本当に涼しくなるのでしょうか?
雨は降ったものの湿気でむわーんとしている富山県地方、夜の散歩ですら汗だくです(+_+)

可愛いつららんにお兄さんはちょっかい出したいのね~♪
可愛い子にはちょっと意地悪したい男心だべ(^^)/

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/08/21 23:03 | edit

No title

つららん〜泣
震えるほど恐かったのね。
そのあとちゃんとかわいいかわいいしてもらった?
それをね、ニンゲン界では「ツンデレ」って言うんだよ〜

やっぱり2犬並んでのお散歩はかっこいいな〜!
大変そうだけど・・・

hanabiota #- | URL
2013/08/22 06:44 | edit

No title

つららん、、、怖かったんだねぇ。。。
ヨシヨシ・・・

今更ですが多頭飼いというのは・・・
ボリツラちゃんは、仲良しそうですが~~
最初の頃、ご苦労はありましたか?

レイまま☆ #- | URL
2013/08/22 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/22 11:00 | edit

お返事が遅くなりました<(_ _)>

ゆずままさま
あれ以来プシュという音に反応するようになったつららんです。
ゆずちゃんのように反撃してくれればいいのにと思います^^;
北海道の大雨の影響はJRなどで未だ回復していないんですよ。
そちらも大雨と暑さ、大変ですよね。
お気をつけくださいね。

Noel's mom さま
少しずつ涼しくはなってきたのですが湿気があり、
今ちょうど東京から来ている妹が
「爽やかさがない!」と文句を言っています。
何だか日本全体が熱帯化してますね~(+_+)
つららんに意地悪した息子は責任をとらず旅行に出てしましました(ーー゛)

hanabiota さま
つららんは「かわいいかわいい」もしてもらってませんよ~。
お兄ちゃんはその自転車で旅行に出てしましました。
責任とってほしいわ(ー_ー)
暑くなってからは二往復するのがつらくって、
一緒にお散歩行ってます。
朝6時なら半袖では肌寒いくらいになりましたよ。

レイまま☆ さま
これ以来つららんのトラウマは消えていないようです。
困ったもんです(+_+)
実はボリとつららちゃんはそれほど仲が良いわけではないんですよ。
最初はワンプロなどもして絡み合ってはいましたけど。
でも犬同士べったりして依存しあうよりは、
それぞれが飼い主としっかりした関係を保つほうが良いという話も聞くので、それでもいいのかなと思っています。

非公開コメントさま
お知らせくださってありがとうございます。
可愛い子ですね~♡
読ませていただいた限りでは、特に問題がなさそうなので
新しいおうちが決まるのはそう遠いことではないのではないかしら。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/24 06:04 | edit

No title

そっかぁ~~なるほどねぇーーー
飼い主と、其々の関係・・・
ちょっと、目からウロコ的な。。。

これからも、参考にさせて頂きます。感謝☆

レイまま☆ #- | URL
2013/08/28 14:14 | edit

レイまま☆さま

いえいえ、そんな。
トレーナーさんの話から自分に関係ある部分だけ抜き出して良いように解釈してるだけかも。
あんまり参考にしないでね~~^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/28 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ