北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お盆に  

8月のお散歩会のお知らせです
8/24(土)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。



お盆だから仕事もそれほどでもないでしょうと油断していたら、想定外の仕事量。暑いし高校野球はあるしでアップアップしております。

ところでワンコに海苔をやったことはあるでしょうか。ボリリンつららんに最初に海苔をやったのはいつだかは忘れましたが、一度やると毎回もらえると思うらしく、台所で海苔を出すとボリつらは必ずスタンバイします。太るわけでもないしと、いつもやってしまいます。

経験のある方はお分かりでしょうが、海苔は口の中でくっ付くらしく、それを取り除こうとして変顔になりますよね。今日のつららちゃんの海苔がくっ付いたときの顔です。
お盆
ガ~~ン、見てたの!?
お盆2
大丈夫だよ、今日はそれほどでもないよ。
お盆3
ふ~ん、そう?それならいいけど。あんまり変な顔を撮らないでよね。

もっとすごい顔をするのですが、カメラマンの腕が悪くてうまく撮れませんでした。残念!しかし、こんな写真を撮っているから仕事も進まないのだと思われます。


いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

No title

つららん♪
とっても優雅なセレブ犬に見えますよ。。。
大丈夫大丈夫♪

先日。ララママさんがボリリンとつららんを思いながら
モエレ沼公園をお散歩したそうです。
お盆でお墓参りに来ていたそうですよ。。。
http://my365.in/raramamamako/p/34602384

ぱす蔵 #- | URL
2013/08/16 21:38 | edit

No title

つららん!ほげ顔からオスマシさんに戻るのがはやい〜!
さすが美犬さん!

やばい・・・満作でやったらどうなるだろうといたずら心が・・・
ふつ・・・ふつ・・・

hanabiota #- | URL
2013/08/16 23:55 | edit

No title

Ahahahaha,一緒です!くっついて取れない時は 私の脚にこすりつけてきます、、Bは高級海苔やパリパリのは苦手で 安めの薄いのがお好み、飼主思いです!

ボリちゃん、つららちゃん暑いのももう少し、頑張ってくださいね♪

B母 #IBscKnb6 | URL
2013/08/17 09:05 | edit

コメントありがとうございます!

ぱす蔵さま
優雅だなんて~^m^でも、ありがとうございます♪
ララママさん、本当だ!
モエレ山が写っている~!
家から15分くらいのところまでいらしていたんですね。
セター3頭ご対面なんて想像してにやけてしまいました^^;

hanabiota さま
ワンコはみんなくっ付くみたいですね~。
上顎だったりゴムパッキン部分だったり。
満作くんは海苔は食べないの?
きっと可愛い反応をするに違いない^m^

B母さま
やっぱり、Buonoちゃんも?
ママの脚にすりすりだなんて可愛いわ~♡
そして海苔にもこだわりがあるなんて、違いが分かる男!←古っ
Buonoちゃんもがんばってこの夏を乗り越えましょうね(^_^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/18 08:33 | edit

No title

B&T ママさんの最後のつぶやき。その通りだと思います。

ゆかり #- | URL
2013/08/20 11:39 | edit

No title

人もワンコもクール系な美女が、
こぅいう変顔すると、凄くインパクトあるね^^
観る側は、なんか得した気分(笑

あ、、、、今度、鰹節のときも、
     ちょぃと御願いします♪

レイまま☆ #- | URL
2013/08/20 15:12 | edit

ゆかりさま

そうなんだけど、忙しいと何故か逃避したくなるんだよね~^^;
でも、一応めどがついて昨日から少しのんびりしてます(^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/20 17:08 | edit

レイまま☆さま

本当はもっとすごい顔をしてるんですよ~。
なかなか、決定的な瞬間が撮れなくて^^;
またご期待に沿えるよう努力いたします(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/20 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ