北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雷さま  

つららちゃんが遠吠えで雷さまを呼んだわけではないでしょうが、昨日の午後は雷とともに夕立がありました。大きな音の嫌いなボリリンは遠くから雷鳴が聞こえてくるとソワソワしだします。
雷
だんだん音が大きく近づいてくると二階のベッドに避難しようと階段を上り始めました。
雷2
でも、二階も不安を感じるらしい。
雷3
考え直したもよう。
雷4
廊下を歩いて、
雷5
突き当りのトレの前。
雷6
ここが一番安心らしいけれど、人間がトイレに入れないので大変不便です。




いつもクリックありがとう!
↓今日もポチっとして下さると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 9

コメント

ぼりりん

顔いっぱいに不安があらわれていますね。
らん君も雷が苦手です。
ふえ~~ん・・・
なんて、
普段は絶対に鳴かないのに。
気の毒だけど、ちょっと可愛かったりして。

あんだんて #btHKVsVc | URL
2013/08/07 10:50 | edit

No title

ウチのレイもカミナリだけは、
もぉ横で見てると滑稽な位(^^;)
ソワソワ、ブルブル・・・。
あと、花火の音も苦手です。。。

  ↓
遠吠えつららん、かっこよいわぁ^^

レイまま☆ #- | URL
2013/08/07 11:19 | edit

No title

みんな雷さまが怖いんですね。

不思議な事に 我が家に来る子は5歳までは何でもないのです。
先代とも5歳過ぎた途端!でした。
ゆずは 体中、ガタガタ震わせて、ハアハア言って怖がります。
避難先は 私のディスクの下。足を押しのけて潜ります。

ゆずまま #- | URL
2013/08/07 11:55 | edit

コメントありがとうございます!

あんだんてさま
ご無沙汰です(^^)
らん君、ふえ~んって泣くの?可愛すぎる♡♡♡
らん君と同じ釜の飯を食ったつららちゃんは平然としてましたよ^m^

レイまま☆ さま
レイちゃんもやっぱりダメなのね、大きな音(+_+)
ボリリンはお父さんやお兄ちゃんが階段をドンドンと上り下りする音も苦手です。
そうそう、レイちゃんは遠吠えしないのかしら。

ゆずままさま
うんうん、ある年齢から急にという話は聞きますが、
ゆずちゃんもなんですね。
雷は苦手な子が多い中つららんはわりと平気みたいで。。。
お子ちゃまなのかしら^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/07 14:01 | edit

No title

怖いよね怖いよね、雷( ゚Д゚)
でもなんでトイレの前なんでしょ???

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/08/07 21:36 | edit

Noel's momさま

つららちゃんはそれほど怖くなさそうなの(^_-)
ここは3方が囲まれているから安心感があるのかな。
トイレと納戸と脱衣所へのドア。
なので、ここを陣取られると結構不便です^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/08 12:09 | edit

再び。。。

レイはね、遠吠えはしないです~~
歩き方は、オオカミちっくなのになぁーーー
聞いてみたいなぁ^^

レイまま☆ #- | URL
2013/08/09 17:46 | edit

 追伸~

ってか、ほとんど、、、鳴きません。
鳴き声を忘れてしまいそうに・・・。
ごくたぁ~まに、
テリトリーに入って来た、
馴染みじゃない宅配の方に吼えたりして、
こっちの方がビックリしたりしてます(笑

時々「キュンキュンキュンって」、よく寝言は言ってますけど(^^;)

レイまま☆ #- | URL
2013/08/09 17:49 | edit

レイまま☆さま

そうなんだ~、レイちゃんは遠吠えどころかほとんど吠えないのね。
お姫さまですね(*^_^*)
でも聞いてみたいというお気持ちは分かります。
私もボリの遠吠えを聞いてみたいですもん。
しかし、寝言の「キュンキュン」って、可愛い!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/08/10 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ