北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

推理  

それは先週の月曜日のことでした。
朝起きて居間に入ると異臭が!!すると台所の床に見かけない茶色のホワ毛の塊がいっぱいとう○ちが落ちていました。

嫌な予感がして「ふく!」と呼ぶと仏間から「ニャ~」と弱々しい泣き声が。目の端で居間のベランダが10センチほど空いているのを確認してからふくの元へ。ふくの体を調べると、今まで何回も見てきたケンカの跡が背中にありました。


とりあえず、ふくの体をきれいに拭いてから、台所の掃除にかかりました。
台所の惨状を見ると、どうもここが現場らしい。
(あとで気付いたら↓こんなよごれもついていました。)



家族の誰かがベランダの鍵をかけ忘れて、夜中にふくが外に出てケンかをしてくることは今までにもあったことです。でも、今回はケンカ相手が我が家に入り込んで乱闘を繰り広げ、また去っていったということなんでしょうか???教えてガリレオ先生!!(ドラマ終わっちゃったけど)



心配していたふくですが、傷の化膿も発熱もなく病院に行かなくてもすみました。
P1010673(1).jpg
元気になったニャー!




以下、わたしの推理を裏付ける2枚の写真。
我が家の庭によくおとずれて、ベランダから部屋の中をのぞいていくこのお方。
P1010675(1).jpg



へっぴり腰で庭を見張っているふく。
P1010671(1).jpg



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
今回もポチしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 6

コメント

No title

よそのお家に上がって ケンカしなくたって良いのに・・・・
何はともあれ ふくちゃんの傷がたいした事が無くて良かったです!
ガリレオさん、真相を教えてくださ~い!

ゆずまま #- | URL
2013/07/29 13:57 | edit

No title

壮絶な戦いの上脱糞お漏らしですってーv-405
どっちのフンフンか分かりませんがお互い相当怖かったんでしょうね!
しかしながら、なんでふく母家で繰り広げられたんでしょう?
さすがの難問!湯川先生にも解き明かせないかもーv-394

ふくちゃんお仕置きされない様、程々にねv-392

Noel's mom #WpoMPLB6 | URL
2013/07/29 16:47 | edit

猫のケンカは激しい???

こんばんわ。
フクちゃん、災難でしたね。
外でうろついている野良猫ちゃんは、お庭がテリトリーだと思ったのでしょうか。猫の生態については無知に等しいですが、先日、お隣のテラスで傷を癒していたらしい猫も、どうやらケンカして怪我したらしいです。また最近、凄い声で夜中に他の猫とケンカしています。

フクちゃんの傷が癒えて良かったです。


BJAmom #tHX44QXM | URL
2013/07/29 19:53 | edit

No title

ふくちゃん、そんな時は頑張らないでお母さまのところに逃げて来なくちゃ・・・。

怪我がひどくならなくてなによりでした(^o^)。

ファーリーママ #- | URL
2013/07/29 22:08 | edit

No title

外ねこちゃんは警戒して家には入ってこないと思いこんでいました。ちがうんですね。
ふくちゃん好かれちゃったのかな。
しかしふくちゃんは興味なし。で、ケンカになった・・・
湯川先生、どう思います?

鍵のチェックは忘れずに。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/07/30 21:26 | edit

お返事おそくなりました<(_ _)>

人生初、血圧が下がってフラフラしてましたが、復活しました~(^_^)v この年頃になって初体験多し!

ゆずまま さま
ありがとうございます。
今はわたしより元気にしております(^^♪
庭でケンカぼっばつ!そのまま二匹我が家になだれ込むーー!の流れでしょうか?そして勝者立ち去る…。
ベランダ、たった数センチしか開いてなかったんですが、できちゃうんですね^^;


Noel's mom さま
!!!
当然ふくのう○ちだと思って片付けてたんですが、もしかして!?いや、あれはたしかにふくのう○ちのにおいでした。クンクン。
負けても、負けても喧嘩好きはふく。
外での喧嘩を家庭に持ち込まないでほしいワ(-_-;)


BJAmom さま
ご心配いただきありがとうございます。
軽くすんでホッとしています。
夜中の猫の喧嘩の声が凄まじいですよね。
聞こえたらパジャマで飛び出すんですが、今回はどうやら熟睡していたようです。

♀なのに縄張り争いに参戦しなくても・・・といつも思います(T_T)


ファーリーママさま
ご心配ありがとう。
それが居間のドアが閉まっていて、わたしの部屋に来れなかったのです。
「ベランダの施錠をして居間のドアは開けておく」という我が家の決まりごとは守られたことがありません!!!
まったくーーー!(頭から湯気)



rikimiki さま
ふくは喧嘩大好物(?)なんです。
ベランダの鍵はわたしが寝る前に必ずチェックしてるんですが、そのあと誰かが起きてきて開けているんですね~。
こちらの犯人は判明しています(~_~;)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/08/03 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ