北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

暑中お見舞い  

小学校が夏休みに入ったようで、日中に子どもの声が聞こえてきます。今年の北海道は始めは30度超えの暑い日があったものの、その後27~8度のさわやかな日が続いています。

時々、海外に住む友達に葉書を書きます。普段はメールやらスカイプやらで連絡を取っていますが、手書きもたまにいいですよね。懐かしいかなと思って主にこういう写真の葉書を選んで送っていました。海鮮丼やてんぷらやお寿司やおそばやその他いろいろな日本食の写真の絵葉書です。
暑中お見舞い
ところが、数枚送ったころに彼女から「嫌がらせかね?」との思いもかけない反応が!!そうだよね~、受け取る側になってみたら当然でした。考えなしの行動でしたが、彼女は「嫌がらせの葉書」としてコレクションしてくれているらしい。なので、コレクションに協力すべく、引き続き同様の葉書を送り続けております。
暑中お見舞い2
昨日、関東に住む夫の兄から桃がたくさん送られてきました。すごく美味しそう!つららんがクンクンしてます。いつもありがたいなと思いつつも、バラ科アレルギーの私は違うものだともっと嬉しいなと思うでありました。
暑中お見舞い4
僕はアレルギーないから食べられるぞ、と熱いまなざしを送るボリリンです。
あとでで少し食べてみようね♪



いつもクリックありがとう!
↓今日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

暑中お見舞い申し上げます♡

ボリリンの視線が暑すぎる~~~(*^^*)
ボリ母さんはかき氷のいちごシロップとかもダメなの?

絵葉書の件、私も酷だと思いましたよ( *´艸`)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/07/24 22:22 | edit

No title

アハハ!お友だちの気持ち、良~く分かります。
姉はLAなので 日本食には不自由していないはずですが・・
そんな葉書送ったら 
良いな!良いな!良いな!ってたくさんメールがきます。

ボリリン、良い匂いだもんね。食べたいよね!
ゆずもフルーツ大好きですよ。
特にメロンとアップルマンゴーは 目が点!状態でした。
普段は スイカでガマンですが・・・・(苦笑)

ゆずまま #- | URL
2013/07/24 23:07 | edit

No title

ボリリン、おっとこまえ〜!
集中してお耳が全力で前に向いてるね。笑

hanabiota #- | URL
2013/07/25 10:08 | edit

No title

桃も食べれるの?
ボリリン~~

ウチのレイは食べたり食べなかったり・・・
あぁ見えて肉食女子であります。

 ↑ 遠い空の下、こんな画像のお便りは嬉しいでしょうねぇ^^

レイまま☆ #- | URL
2013/07/25 17:01 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's momさま
やっぱり酷だった?
でも、もうかれこれ十数年送り続けてるの^^;
私はかき氷シロップなら大丈夫じゃないかなと思う。
果物もよ~く火が通っていれば食べられるのです。
この後、ボリリンもつららんも美味しそうに桃を食べてましたよ(*^_^*)

ゆずままさま
やっぱり「嫌がらせ」だったでしょうか^^;
でも、これからも送り続けようと思っております~。
買い物に出たときにそういう葉書を探すのが習慣になっています。
メロンとアップルマンゴー!それは私も食べたいわ~。
この後、ボリもつららちゃんも桃を美味しく食べてました(#^.^#)

hanabiota さま
はい、桃に集中しすぎて男前になっております^m^
一切れ食べて美味しかったらしく、
ぼりりんもつららんもおかわりの催促にやってきてました~。

レイまま☆さま
あら、レイちゃんお肉派だったのね~(^^)
果物は太るような気がするのであまりやらないのですが、
ボリもつららちゃんも大好きです。
葉書はこれからも送ろうと思っています。
私が見ても本当に美味しそうなんですよね~^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/27 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ