北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

初メガネ  

メガネを作りました。人生初メガネです。しばらく前から文庫本や仕事の資料が見づらくなってきていたのですが、何とか乗り切ってきていました。でも、来月から細かい字の資料を読むことがさらに増えそうなので、観念したというわけです。
眼鏡
いや~、しかしメガネを作るのって時間がかかるんですね。洋服を買うのとそんなに違わない感覚で行ったら大間違い。ボリリンつららんの夕飯の時間が大幅に遅れて焦ってしまいました。
眼鏡2
そのメガネを使ってみると、細かい字がよ~く見えてびっくり!!あまりの読みやすさに昨夜は厚めの文庫本を一冊読み切ってしました。おかげで朝の10時だというのに眠くて仕事がはかどりません。
眼鏡3
何の為に買ったメガネなのやら。



いつも応援のクリックありがとうございます!
↓今日もここをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

No title

とっても便利そう!
やっぱり必要よね~(*´ω`)
裸眼だと細かい文字は読めるもん・・・と無駄な抵抗中(^^ゞ
遠近両用コンタクトが欲しいの~♪

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/07/20 22:56 | edit

No title

むふふ同世代。私も6月に遠近両用をつくりました。
眼鏡屋さんで「できれば近視用のみ」って言ったら
「お客様、そろそろ無理をなさらずにお手元用もご検討なさった方が・・・」と言われました。笑

そしてボリジ&つららは眼鏡をかけてなんかめっちゃ難しいこと考えてそうに見える〜!

hanabiota #- | URL
2013/07/21 00:50 | edit

No title

私も先日。。。

以前から使っていた「お手元用」(笑)
で字を書く事に不都合が出たため新しくしたところです。

一気に2段階進んでいました。
でも、抵抗しながらも新調して良かったですよ・・・
字は見やすいのはともかく色のトーンがハッキリしています。

ぱす蔵 #- | URL
2013/07/21 06:37 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's momさま
おっ、しっぽママはまだ大丈夫なのね。
私は降参。若者の作る文書って字が小さいのよ~(+_+)
時にはイジメかと思うほど。
でも、これで安心よ(^^)v

hanabiota さま
あら、花火さんも?
抵抗せずに素直に作ったのね。
私は数年間がんばったのよ。
でも「お手元」が明るくなりました(^^)v
ボリリンつららんはお腹いっぱいでオネムなんです^^;

ぱす蔵 さま
お、ぱす蔵さんは新調なんですね。
使い始めると進むって聞いていましたが、やっぱりそうなのね。
色のトーンまでが違いますか。
私はほとんど解読を諦めていた資料が読めて驚いているところです。
でも大したことが書いていなくてさらに驚きました(~_~;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/21 21:51 | edit

No title

目が悪い私は、近視だから遠くも近くも見えないと思っていました。新しい眼鏡を作りに行き矯正中に「このレンズはいかがですか?」と聞かれ、「よ~く見えます。遠くも近くも」と言ったら、「遠近両用レンズで合わせてみました」と。
降参ですよ(苦笑)
でもね、ホント良く見えるんですよ。
頭痛の種になるだけですから、みなさん抵抗しないほうがいいですよ。

ビアガーデンはじまりましたね!

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/07/21 22:09 | edit

rikimiki さま

私も今回それ勧められました、両用。
PC&手元資料を見るのに良いからって。
次回はそれかもね^^;
はいはい、始まりましたね~!
今年は今のところ適度な暑さでちょうどいいかもですね。
去年は暑すぎてたどり着くまでに倒れそうだったもの(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/22 16:32 | edit

No title

ワンちゃんお二人とも、おとなぁ~しく眼鏡かけられているんだね。

ゆかり #- | URL
2013/07/23 00:12 | edit

ゆかりさま

これはお散歩しておやつ食べてひと眠りしようというところだったの。
なので、大人しくしておりました^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/23 10:06 | edit

No title

そぉなんだ~~

私は、視力だけは良くて~~
最近、悪くなったとはいえ1.5(笑
見えすぎるのも苦痛だわ~などと思っていました。
ちなみに、主人は子供の時から眼鏡の家系・・・
普段はコンタクトですが、
自宅では牛乳瓶の底のような漫画に出てくるウズ巻き眼鏡(笑

ただ、視力が良いと老眼が早いといぅし・・・

 ↑  眼鏡、よく似合ってるー
なんかとっても知的にク~ルに見えるよ^^アハハ

レイまま☆ #- | URL
2013/07/23 23:15 | edit

レイまま☆ さま

そうそう、私も視力だけは良くって^^;
そんなに離して見るの?とか言われておりました。
メガネを使うとラクに見えてびっくりですよ~。
ボリリンもつららんも似合っているかしら(*^_^*)
ボリの顔からはすぐにずり落ちちゃってうまく乗せられなかったのぉ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/24 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ