北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

星の導き  

7月のお散歩会のお知らせです
7/14(日)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。


チラシをめくっていたら星占いが載っていました。私の星座はやぎ座です。ふむふむ、先入観を捨てよか・・。分かったぞ。ラッキーアイテムが爪切りか~。そういえばつららちゃんの爪が伸びていたっけ。前回は切りすぎて失敗してしまったので、今回は慎重に切らねば。そうだ、一度プロに切ってもらって加減を確認するのもいいかもしれない。
ラッキーアイテム3
ということで、ご近所のトリミングサロン『ドッグスバズ』さんに行ってみました。お店に入ると引け腰だったつららちゃんを「抱っこしていこうね~。」とお姉さんがヒョイと抱えて連れて行ってくれました。バーニーズを扱うことが多いらしいので、つららんは軽々といったところでしょうか。頼もしい!
ラッキーアイテム5
ちょっと覗いてみると澄ましているつららん。
ラッキーアイテム6
あ、気が付いてこっちを見ました。
ラッキーアイテム7
歩ける距離のお店なのですが、33度まで気温が上がった昨日の日中だったので車で行きました。どこか楽しいところに連れて行ってもらえるのかと嬉しそうに車に飛び乗ったつららちゃんでしたが、期待外れだったようで帰ってからはご機嫌斜め。
ラッキーアイテム2
ま、いいじゃん。爪がきれいになったよ!これもお星さまのお導きというもの。
私の星だけどね。



いつもクリックありがとうございます!
↓今日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
風邪をひいていてやっと良くなった母のところに、今から行こうと思って占いを見るとラッキーアイテムが「赤ペン」ですって。お見舞いに持っていこうか。赤ペン。。。
ラッキーアイテム4
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

北海道でも33度ですか・・・
今日はこちらも34度まで上がったようです。
暑くてお庭に出られません。。。日本列島、熱帯化ですね。

そうそう・・・爪は良く分からない時は プロに切って頂くのが良いですね。
ゆずは爪を触られるがとても嫌いで・・・パパと2人で戦いです(笑)

ゆずまま #- | URL
2013/07/09 16:07 | edit

No title

おぉおお、
今夜は、つららんのサービス上目遣いショット♪
きゃわぃいぃいv-238

そちらも33℃!!!
コチラも35℃超え~~~~
今夏は、厳しそうですねぇーーー

ナヌ?赤ペンとな・・・・(ちなみに私も、おひつじ座でして。笑)

レイまま☆ #- | URL
2013/07/09 21:52 | edit

No title

綺麗になった可愛いおて手を見せてくれてつららん有難う♡

この占いはいつまで有効なのでしょう?
やぎ座の上にチラッと見えるのは私の星座では!
ラッキーアイテムはいつもお世話になってるからOKだとして
大きな進展が無い時と書いてあるのはコモのことなのか~(=_=)
前進できない訳ではないとも書いてあるので良しとしよう!

熱帯列島JAPANe-269
やっぱり北海道のご家庭でもクーラーが必要になりますね( ゚Д゚)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/07/09 22:46 | edit

コメントありがとうございます!

ゆずままさま
北海道ってこんなに暑かったっけ?という近年の夏です(+_+)
エアコン、ほしい!
爪切りは戦いですか。
でも、ゆずちゃんはパパが協力的だから良いですね(^^)v

レイまま☆さま
かわいいといって下さりありがとうございます(*^_^*)
でも、ちょっといじけているつららんです。
今年も暑そうですね~。エアコン欲しいわ~!
おひつじ座は赤ペンで懸賞応募の葉書を書くといいかも(^^)v

Noel's momさま
さすが、プロ!きれいな仕上がりでした♪
この占いは7/21までだそうですよん。
コモちゃんのこと、少しずつでも好転するということだよ!
獣医さんにもきちんと診てもらっているのだし。
札幌からもよくなるように祈ってます♡
はい、エアコンは周りでも付けるお家が増えてきてます。
欲しいわ~^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/10 12:28 | edit

No title

おとなしく爪切りできてお利口さんでしたね~。

ところで、「ドッグスバズ」さんのリンクが違ってますよ。クリックしたら全然違うページに飛んでった…にゃは。

CalmDog #tHX44QXM | URL
2013/07/12 11:49 | edit

CalmDogさま

ありゃ!
直しました(^^ゞご指摘感謝!
ドッグスバズさま、大変失礼いたしました<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/12 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ