北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

運搬方法  

7月のお散歩会のお知らせです
7/14(日)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。



お散歩には自宅で排泄を済ませてから出かけるのがマナーですが、それでも途中でもよおすことだってありますよね。普段のお散歩ではなく、車で出かけるようなときは尚更です。そんなとき、ブツはどのようにして自宅に持ち帰りますか?
ブツ
私の場合は車の後ろのワイパーに引っかけて運んでいます。後ろでぶらぶらしていて、はた目にはあまりよくはありませんが、匂いが車の中に入ってこない利点があります。
ブツ3
「先月のお散歩会」に参加されたエルちゃんキューちゃんのパパからこんな方法を教えてもらいました。ビニール袋に回収したブツを100均で買ったお茶筒に収納。これまた100均で買ったお茶のティーバッグも消臭剤として一緒に入っています。そうすると車の中でも匂わないのだそうです。
ブツ4
最近はマグネットで車の外に張り付けるタイプのグッズも売られていますね。うちの場合大きさが間に合わないような気がしますが。
ブツ2
みなさんはブツの運搬方法はどうしているのかしら?



いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 16

コメント

No title

ニオイが漏れないウ〇チ用の袋が出ていますよ。
遠出したときなどに便利との説明があったと記憶しています。
また回し者のようになりますが(苦笑)、ア〇ファア〇コンに“みんなの消臭袋”というものがありますよ。覗いてみてください。大きさも数種類あったと思います。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/07/06 19:47 | edit

No title

我が家はあまり遠出をしませんが 
近くのドッグランでも必要な時があります。
同じ様に後ろのワイパーです。捨てるのも便利ですし。
臭いが漏れない袋や密閉容器も考えましたが・・・
やはり車内に持ち込むのは・・・・・と思って。
後ろのワイパーにくっつけているのを見ると
なんだか ほほえましく感じるのは私だけでしょうか・・

ゆずまま #- | URL
2013/07/06 21:03 | edit

No title

お〜〜〜!!!茶筒ですか!
いい方法を教えてもらった!
後ろのワイパーにつけるのを考えましたが
うちですら大きさ的に間に合わない・・・
(のでボリ&ツラちゃんは・・・うふふ)

満作はほぼ家うん派ですが
ほおちゃんは外うんの方が気持ちよいらしいので(笑)
家の周りを一回りしておでかけしてます。
今までは車内で我慢してました。
さっそく100均チェックしてきます!

hanabiota #- | URL
2013/07/07 08:01 | edit

コメントありがとうございます!

rikimiki さま
情報ありがとう!
でも、しっかり回し者になってますよ~^m^
これから覗いてみますが、
ニオイが漏れない袋って一体・・。
どんな作りになっているのかしら。

ゆずままさま
ゆずままさんもご同様でしたか。
確かに見かけるとお仲間だわ!と嬉しくなってしまいます。
ただ、ワゴンタイプの車は後ろに下げられますが、
セダンなど後ろにトランクがあると下げられませんね。
ニオイが漏れない袋などを使っているのかしら。

hanabiotaさま
ニオイが漏れない袋という新たな情報も寄せられましたよ↑
お茶筒を教えて下さったのが、
トイプー&チワワの小型犬の飼い主さんでした。
私たちはお茶筒もデカくなくてはいけませんね^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/07 16:06 | edit

No title

我が家では食パン袋を利用しております。
ニオイが漏れません!!
ウ○P回収袋を食パン袋に入れてしっかり結べばOKです。
これをウ○Pバッグに入れてチャックすれば尚OK
私の車には食パン袋が常にストックされてます。
見た人は不振がります(ププッ

MAHAっちょ #- | URL
2013/07/07 16:37 | edit

No title

ワイパーです。
後ろの車には申し訳ないのですが、、、、
車は雨の日に出動が多く、、忘れてワイパーON!!!  
どひゃ〜〜って事も

食パン袋!捨てずにストックですね☆

B母 #IBscKnb6 | URL
2013/07/07 21:01 | edit

MAHAっちょさま

しょ、食パン袋!?
スーパーに普通に置いているあのヤマザ○とかの食パンのでしょうか?
何故にして臭わないの?イースト菌と関係あり?
疑問符ばかりですみません^^;
ちょっとしたショックです。
さっそくやってみますね~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/08 09:14 | edit

B母さま

B母さんもワイパー族ですか~。
そうそう、後ろの車がアレが何物か分からないといいなと
いつも思っています^^;
食パン袋!私も試してみま~す(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/08 09:21 | edit

No title

二枚目のボリジ様のお写真に胸キュン賞を差し上げますe-364

運搬方法皆様色々考えていらっしゃるのね~(^v^)
うちはワイパーだったんですが3頭分のブツだと折れそうで
パパが100均で密閉容器(タッパー)を買ってきてくれました。
結構いいけど、ブツを回収ごとにタッパーの封を開けるのは覚悟がいります(+_+)

食パン袋おそるべし!!!!

Noel's mom #WpoMPLB6 | URL
2013/07/08 10:07 | edit

Noel's momさま

胸キュン賞、ありがたく頂戴いたします(*^^)v
確かに、しっぽ家の場合ワイパーは止めたほうがいいですね^^;
密封容器を開ける覚悟って、密封されていたものが
開けるときに解き放されるということでしょうか、なるほど。
食パン袋はお手軽だし、試してみる価値大ですな!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/08 11:03 | edit

No title

私も、ブツは、
密閉ジップロックで、さらに買い物袋でみたいなーーー
あ、、でも茶筒の方が良いですねぇ!

↑ 私も、胸キュンv-238
やっぱ、こぅいう上目遣いには、ズキュンです~!

レイまま☆ #- | URL
2013/07/08 15:25 | edit

レイまま☆ さま

ジップロックですか~。
みなさん色々工夫されているんですね(^^)
本当に勉強になります!
胸キュン♡ワンコの上目づかには私もいつも悩殺されております。
わが子でもよその子でも、何でこんなに可愛いの!?(#^.^#)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/08 16:57 | edit

No title

ヤヤッ!!
思いの外食パン袋が話題に!!
はい。
スーパーにある世界のヤ○ザキさんとかニッチなリョウユウとか、
どこの物でもよいですよ。(ロールパンでもよい)
何故臭わないかは不明ですが
確実なのはイースト菌の成せる技ではないと思われ(ぷぷっ
友達が外出時、Babyちゃんのおむつを食パン袋に入れて
処理していたので私はワンコのブツで…。
おむつ処理界では一般的な方法のようですよ。

MAHAっちょ #- | URL
2013/07/08 19:50 | edit

MAHAっちょさま

おかげさまで盛り上がっております^m^
おむつの処理としては知れ渡った方法だったのですね。
この方法をワンコに応用したMAHAっちょさんに
栄えある「ウン搬大賞」を差し上げたいと思います~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/09 11:57 | edit

我が家の運搬方法

初めまして、my365で大島のナナちゃんと知り合い、札幌にもイングリッシュセッターが居ると聞いて、北海道には、数少ないのでお友達にられたら、幸いと思い、コメントしました。
札幌に行くことも多々ありすので、お会い出来るのを楽しみにしております。
我が家の運搬方法は、マグネット式のケースに入れて持ち帰ります。

raramama #lHVttqlE | URL
2013/07/13 12:22 | edit

raramama さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ナナちゃんのママからお聞きしておりました。
ショータイプなのでしょうか、うちのボリジとつららちゃんと違って、
毛足が長くて「綺麗だわ~!」と見入っていました(*^_^*)
セターは北海道には少なくてお仲間がいると分かっただけでも嬉しいです。
仲良くしてくださいね♪

お~、マグネット式のケースをお使いなんですね。
興味があっていつもネットで眺めていたんです。
二頭分が入るといいな^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/13 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ