北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

おやつで・・  

ボリつらのおやつのガムです。ブルーべりーとバナナ風味。ホームセンターやペットショップでは国産の原料のガムは多くない。ブルーベリーはボリに、バナナはつららんに。
ガム
別に国産だからすべて良いとか、外国産は全部嫌だとか思っているわけでは決してなく、
ガム2
同じ条件で並んでいたら国産を選ぶということ。
ガム3
飛行機や船や車など多くのエネルギーを使って運ぶより近くの物のほうが、
ガム4
二酸化炭素排出量も少なくて済むだろうから。
ガム5
国産でもなるべく地元のものを使うようにしている。
ガム6
あ、でも、ボリリンもつららんも関東から北海道まで飛行機でやってきたんだっけ。



応援いつも励みになっています!
↓今日もポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 7

コメント

No title

こんな事言っちゃ不謹慎だけど
最後のオチは面白かったe-446

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/07/01 10:14 | edit

No title

地産地消ですね!
私も引っ越して地元の朝どれ野菜が食べられるのが幸せで
できるだけ地物を買ってます。
タマネギは北海道産が安くて安定してるのでそちらを・・・

hanabiota #- | URL
2013/07/01 17:24 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's momさま
楽しんで頂けて何よりです^m^
しっぽ家は地元のお魚がおいしそうでいいわ~。

hanabiota さま
朝どれ野菜!新鮮でおいしいですよね(#^.^#)
うちの近くにも夏になるとお店が開くので、楽しみにしてます。
北海道産のタマネギ、毎度あり~(^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/02 10:25 | edit

No title

ウチのレイも、
沖縄から、はるばるやって来ました~♪

こちらは遠くからだから余計に大事にしてやらないとv-22

レイまま☆ #- | URL
2013/07/02 11:16 | edit

No title

ゆずは 関西から東京に来て、それから湘南の我が家です。
ガソリンがかかってますねえ。

地産地消は 旬の物が味わえて最高の贅沢ですよね。
どこかしら 安心感があるし・・・
ちなみに 姉はアメリカから一時帰宅すると アメリカ産のブロッコリーを買うんですよ(笑)

ゆずまま #- | URL
2013/07/02 17:28 | edit

レイまま☆さま

そうでしたね、レイちゃんは沖縄からだったんですね。
はるばるやって来たと思うと愛おしさが増しますよね(*^_^*)
ずっと、見守っていきたいです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/02 21:22 | edit

ゆずまま さま

こういうことには少しくらいのCO2はしょうがないかと思う、この勝手さ加減^^;
お姉さま、面白いです!
普段食べているものを食べるのが安心なのかもしれませんね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/02 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ