北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

優柔不断  

トイレの芳香剤と、洗濯の柔軟剤が切れたので、きのう大型ドラッグストアーへ買出しに行ってきました。「大型」とはいっても、田舎なのでそんなに大きくはないのですが、その種類の多さに思わず「うぉー!」と言ってしまいました(心の中で)。

華やかな香りからこころ安らぐ香りまで、ずら~っと棚にならんでいて、そのひとつひとつにどんな香りか確かめられるようにカプセルがついていてとっても親切です。


「よし、お気に入りの香りを探しちゃうぞ!!」と次々とカプセルをくんくんするわたし。う~む、どれもいい香りで決められないぞー。でも、臭覚の疲れは意外と早くやってくるもんなんですね。


↓結局いちばんやさしい香りのものを選びました。




そして帰宅。
「ただいま~!」と言っても相変わらず無関心なふくですが、わたしのするどい視覚はふくの異変を見逃さなかった(キラーン)!
P1010520(2).jpg



あんた、首輪ないじゃん!
P1010527(2).jpg



と言う訳で、これからふくの首輪選びに取り掛かります。
優柔不断だから時間かかるかも?とりあえず昔のしときなさい。
P1010531(2).jpg
かわいくて、はずれやすい猫の首輪の情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>


こちらのほうも何卒ひとつよろしくお願いいたします(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

こんばんわ~♪

思わず同じ柔軟剤でコメントしてしまいました♪
強過ぎない柔らかい香りが私も気に入っています。

ふくちゃん。首輪なくしちゃったんですね???
我が家も一度全員に手作り首輪を注文して付けたのですが
柔らか過ぎてしまい耳を掻く度に首輪の糸が解れてしまい
力の強い我が家の子達に合わなかったのです。

それから首輪なしの生活です。
私も是非。良い首輪情報頂きたいです~♪

よろしくお願いします♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/06/21 19:49 | edit

No title

先日、宝石を使った首輪を紹介していて、金具はマグネットしていると言ってました。
何かの拍子に首が絞まらないようにとのこと。
面倒かもしれないけど、気にいった首輪をマグネットにつけかえてはどうでしょうか。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/06/22 20:11 | edit

No title

香り探しは難しいです!
サンプルの匂いを嗅ぎ過ぎて気持ちが悪くなったり
これ!っと思って買ってきても広範囲に匂いが広がると強い香りだったりね~(=_=)

さすがふくちゃんの母さんだ!
私には異変が判らなかった。
顎がはずれたのかー!?とか、吐きそうなのかー!?と見当違いなところに着目しておりました(^^ゞ

おくちゃんはいつも首輪をしていないからさぁ・・・(*´ω`)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/06/23 00:15 | edit

No title

ネコには、
鈴付きの首輪のイマージです♪
(すみません勝手なイメージ)
かわぃいですが、
うるさくないのかしら(^^;)

レイまま☆ #- | URL
2013/06/23 16:32 | edit

コメントありがとうございます♪

ぱす蔵 さま

おぉ、同士よ~!
さっそくお洗濯しましたよ(^_^)v

>全員に手作り首輪を注文
ここで思わず頭の中のそろばんをはじいてしまったわたし…。耳を掻く力、うちもハンパないです^^;

猫には首輪なしの方も多いですよね。
いい首輪を見つけたらお知らせします(^^)/


rikimiki さま
マグネットですか~。
良いかも、良いかも!!
でも rikimiki ちゃん、わたしが針を持たない人間だって知らなかったっけか?


Noel's mom さま
ほんと、香り選びは難しい!
いつも買っていたものが、販売中止になってたりするし。
結局ドラッグストアーに1時間くらいいたような気がする^^;

ひっかかったら危ないので猫は首輪しない派が多いよね。
たぶん、裏のYさんの庭にふくの首輪がたくさん落ちていると思うんだけど、回収に行く勇気がありましぇーん。


レイまま☆さま
ふくは家の中でもときどき行方不明になるので、首輪に鈴がついていると、どこにいるかわかって便利なんです。

あんまりうるさそうにはしてません(たぶん、きっと)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/06/24 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ