北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

モエレ沼とカラスと猟犬  

すっかりご無沙汰してしまったボリリン&つららんです!実家の急用で時間がとれず久しぶりの更新になってしまいました。実はこれらの写真は先週のうちに書こうと、写真だけアップしていたもの。使わないのももったいない(?)なんて貧乏根性で今日つかうことにしました。古くてすみません。
平日モエレ
ふく母が『おさんぽニュース』にも書いてくれましたが、昨日無事6月のお散歩会をが終了しました。そのお散歩会の下見がてらモエレ沼公園に先週の水曜日にボリつらとお散歩にいってきたのです。
平日モエレ2
朝の9時前でした。この時間にモエレ沼に行ったのは初めてで、昼間とは雰囲気が少し違いました。カラスがた~くさんいるのです!この公園はゴミなどいっさい落ちていない清潔な公園なので、食べ物目当てに集まったとは思えず。公園の木をねぐらにしているカラスたちなのかしら。
平日モエレ3
そして当然そのカラスさんたちを見て、狩りモードに入るボリリンつららん。それを制するので精一杯の私。最後はボリつらを引きずるようにして退散しました。
平日モエレ5
しつこいようですが、『モエレ沼公園』の名誉のためにも繰り返し書きます。朝はカラスがたくさんいましたが、昼間はあまり見かけません。沼の岸にはサギが飛んでいて、林からはカッコウの鳴き声が聞こえてきます。手入れの行き届いた緑あふれるそれはそれは美しい公園です。
平日モエレ6
鳥を見て興奮する猟犬こそ不向きだったりして。帰宅後疲れて寝る猟犬二頭でした。今度は朝を避けて行ってみます!




いつも応援ありがとうございます!
↓今日もここをポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

No title

猟犬モードの、
ボリツラは、
めっちゃ、カッコいいですよね~☆

制するのは大変そうですが・・・(^^;)

レイまま☆ #- | URL
2013/06/24 21:13 | edit

レイまま☆さま

おはようございます!
そうなんです、ノーリードのときは全く構わないのですが
お散歩のときにやられると・・・(+_+)
本人たちも木の枝が揺れる度に反応したりして、疲れると思うんです。
普段はやはり家の近所のお散歩でいいかな(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/25 09:34 | edit

No title

素敵な公園でのお散歩はちょっと優雅な気分になれる・・・はずなのに( ゚Д゚)
カラスの奴めー!!!
ボリ母さん肩は大丈夫ですかー!?
親心子知らず状態の寝姿( *´艸`)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/06/25 09:58 | edit

Noel's mom さま

はい、優雅とは縁遠いわが家です^^;
ご心配ありがとうございます。
肩も手首も今のところ大丈夫です(^^)v
でも、先日コモちゃんのような格好で寝ていたのか、
朝起きたら首が痛かったことがありました。
寝違えたんですね。いや~、犬ってすごい!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/25 10:20 | edit

No title

お久しぶりです。
モエレ沼公園、きれいな公園ですね。一度行ってみたいと思っています。
カラスの方たちはきっとお出かけ前の会議をしていたのだと思います(笑)朝の会かも!?
田舎村に住んでいた頃、毎朝たくさんのカラスが円陣を組んで
カーカー鳴いていました。毎朝広い道に集まって、会話しているようにも聞こえましたね。
そして、一斉にどこかに行ってしまいました。
また、夕方戻ってきましたが、集会はせずに近くの山へ帰って行くようでした。カラスと言えば、以前、毎朝我が家の電線にとまっているカラス君は「おっはよう」と挨拶していました?!
ジュリーは猟犬でも、カラスはスルー(見ないふり)、スズメばかりの弱虫鳥猟犬です↓あっ、ヒバリも。

ジュリーママ #/dc5M/mE | URL
2013/06/27 22:38 | edit

ジュリーママさま

わ~、お久しぶりです♪
ジュリーちゃんは小さな鳥専門なんですね。
そのほうが良いですよ~。
カラスは要らないな~^^;
そうか~、モエレのカラスは朝の会議だったのね。朝礼かも^m^
「おっはよう」って、すごい!カラスって利口ですもんね!
モエレ沼公園は広々として素敵な公園ですよ。
ジュリーちゃんといらっしゃるなら、お水をお忘れなく。
水飲み場が少ないので(^^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/28 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ