北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

一安心  

6月のお散歩会のお知らせです
6/23(日)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。
※締め切りました。ありがとうございました。



仕事も何とか落ち着きホッとしていたのですが、一昨日ボリリンが庭にトイレに出たときに左前足の痛みを訴えました。息子や私が足を伸ばしたり曲げたりしても特に痛がることはないのですが、翌日も飛び跳ねた時などに痛いというので病院に行くことに。

そういえば先週も後ろ足を気にしていたことがあったっけ。変な病気じゃないといいなと、少しばかり心配になりながら病院に向かいました。結果は特に問題なし!ひねったか何かしたのかもという診断でした。良かった~。
心配
レントゲンを撮るのに仰向けを嫌がり、ちょっと時間がかかったりして疲れたのでしょう。今朝は遅くまで寝ていたボリリンですが、ご飯中のお兄ちゃんにおねだりするなど元気いっぱい。しかも、体をこんなにひねったりしても大丈夫。
心配2
お尻だって嗅げちゃうもんね~。
心配3
しばらくお散歩は軽めにすることにしますが、なんともなくて良かった!
心配4
正確な年齢は分かりませんが、そろそろシニアだと思われるボリリン。膝とか腰とか関節とかそういうことにも気を付けなくてはいけないな、と思った出来事でした。




いつも応援のクリックありがとうございます!
↓今日もここをポチっとよろしくお願いいます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 11

コメント

No title

ボリリン・・・
何ともなくて良かったですね~。
その後、ななも快調ですよ♪

そしてハーネスは予想外の散歩姿を見せてくれています。
動画を撮ったので後日、アップしますが・・・
引かないし飛び跳ねないんですよ。

ボリリンもお大事に~♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/06/15 21:10 | edit

No title

何でも無くて良かったですね。
ワンコは人間の言葉が話せないので こちらが気を付けていないといけませんね。
分かっていながら「大丈夫?」とか「なんで早く言わないの?」とか(笑)
ゆずもお顔が白くなってきましたよ。
間もなく6歳になります。お互いに元気でいてもらわなくてね!

ゆずまま #- | URL
2013/06/15 21:43 | edit

ぱす蔵さま

ありがとうございます!
ななちゃんも順調でよかった(*^_^*)
あのハーネスの効果が出ているんですね。
動画を楽しみにしています♪
ボリは今足のこともあるので、スリップリードを使っています。
これも良いですよ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/15 21:53 | edit

ゆずまま さま

はい、本当にホッとしました。
これからはしっかり見守っていきたいと思います。
ゆずちゃんも6歳なんですね。
もしかしたらボリリンのほうが年上かも~^^;
コラーゲンとか必要なのかな。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/15 21:58 | edit

No title

お尻の臭いが嗅げるほど大したことが無くてホッとしました!
セターは動きが俊敏な分、軟骨なんかが消耗するのかな???
ミューズにも私が最近飲み始めたコンドロイチンやってみようかしら(^^)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/06/16 00:23 | edit

Noel's momさま

はい、ありがとうございます!
今日も元気に嗅いでおります(^^)v
準備運動を十分にしてから動いてほしいわ~。
きっと、ワンコのサプリとかも売ってるよね。
お高いかしら。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/16 13:06 | edit

No title

あぁあ、良かったーーー
ドキッとしますねぇ。
一度壊すと大変だから。。。
あぁあ、ボリリン良かった、良かった!
ウチも今年の9月で10歳です。
気をつけて違和感、異変には気づいてやらなきゃデス!
ウチも、ぼちぼちサプリメントとか取り入れてます。

レイまま☆ #- | URL
2013/06/16 21:36 | edit

よっかたですね~

お久しぶりです。サンディは、先日突然腰が立たなくなり急いで病院へ行った処、検査の結果背骨と尻尾の骨の間にヘルニアが見つかりました。今は、投薬治療中です。
すぐに歩けるようになったので、ちょっと安心(^_^;)
今にして思えばという事もあったので、日々気をつけてあげないといけない、お年頃ですよね。

ラム・サンディまま #- | URL
2013/06/17 11:57 | edit

レイまま☆ さま

ご心配ありがとうございます!
レイちゃんはサプリを使っているんですね。
10歳には見えませんもの!
レイままさんの日頃の気配りのおかげなんですね。
私も見習わなくっちゃ!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/17 12:54 | edit

ラム・サンディままさま

ご無沙汰しております。
サンディちゃんが!
でも、手術などに至らなくて何よりでした。
毎日元気にしているようなので見逃しがちですが、
おっしゃる通り小さなことにも気をつけないといけないですよね。
サンディちゃんがこのまま回復しますように。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/17 13:04 | edit

No title

見えない?
本当ですかーーー
ありがとぅです(涙

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

レイまま☆ #- | URL
2013/06/18 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ