北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

猫派、犬派?  

自転車に乗れないある友人は「二本のタイヤだけで立つなんて、あんな危険な乗り物はない!」と言っていたっけ。彼女もまた明るく元気に暮らしているようです。あ、ダニは美肌の大敵ですね!でもほら、だんだん虫も寄ってこなくなるかも。ふく母、それまでどうぞお掃除がんばって!!


最近暖かくというより暑さを感じるようになってきたので、午後のお散歩は時間を少し遅くしました。そんな母心を知らぬ若造はひたすら早く散歩行こうぜビームを出し続けます。
F1000415.jpg

仕事も一段落したし、陽もかげってきたしそろそろ行きますか。待ちくたびれた感じのボリリン。
F1000418.jpg

この日は、例の牛さんの保育園のほうに行ってみました。園児たちにモテモテのボリ。
犬は怖くないのかたずねると、一人の子が「怖くない。うちに猫が14匹いるから。」とのこと。
F1000445.jpg
犬が怖くない理由としてその答えはどうなのかと思いましたが、動物には慣れているということだと推測。しかし、保育園児にまで理由の説得力を求める自分に愕然としたのでした、職業病だ。あ、すみません話がそれました。



よく猫派とか犬派なんて聞きますね。自分自身も犬派宣言をしていましたが、ある日猫飼いの友人宅に行ったときのこと。暇だったのでそこのニャンコと遊んでいたら、友人のお母さんに「猫好きなのね~。」と言われました。我に返ると、手が猫の爪で傷だらけ。私って猫も好きなんだ~。そして、犬だけ好き、猫だけ好きということはないのかもと思ったのでした。
F1000457.jpg
↑友人Oさん宅のさっちゃん、13歳。Oさんは確か一時猫を10匹近く飼っていたはず。Oさんはボリにも優しい。



ご存知、ふく。ふく母も以前は犬飼さんだったし、犬も猫も好き。
はまる福ちゃん


こんなことを考えながら、散歩は終了に近づく。さ、はなちゃん(勝手に命名)にご挨拶して帰ろう。キミは猫が好きかい?僕はつい追いかけちゃうんだ。
F1000455.jpg

みんなみんな優しい家族といっしょで幸せそうだね。うちに猫がいたらボリはどうなるかね~。仲良くできるかな?普段の行いを見る限りでは無理だよね~。
F1000432.jpg
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukubori.blog123.fc2.com/tb.php/56-1c078639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ