北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

狩りよりも・・・  

昨日のボリリンの狩りの傍らつららんは何をしていたのでしょうか。まずは広いドッグランに来たので走ります。そして時に飛びます。ボリリンより一回り小さくて柔らかい体のつららちゃん、動きも敏捷です。
つららんの場合
つららちゃんの素早い動きについていけずボケておりますが、浮遊するつららんです。
つららんの場合3
そして、ここからがつららんの真骨頂。ドッグランではゴロすりよ~!
つっらんの場合4
恍惚とした目。
つららんの場合5
足もがばっと開いてみる。
つららんの場合6
反対側にあらよっと。
つららんの場合8
よし。
つららんの場合9
今日もいい感じだわ~♪
つららんの場合10
というわけで、ハンターにはなれないつららちゃんでした。

たまにはセットすることもありますが、鳥さんを追って走るボリリンに気づき「私も行くわ~!」と後から参加することの多いつららんです。足が速いので、それなりに様になってもいます。でも普段はこんな感じです。もしハンター姿のつららちゃんをご期待いただいていたとしたら、お許しくださいませ。



いつも励ましのポチをありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 10

コメント

No title

おぉ~、やはり孫娘は母と同じ動きをするのね!
ひょっとして、いい匂いの物の上でもゴロスリします?
たとえば洗い立ての洗濯物の上とかシャンプー後の髪に擦り寄るとか(^v^)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/06/01 23:24 | edit

No title

そうかあ・・つららちゃんはハンターじゃないのね。
平和主義者で 結構!です(笑)
ボリリンもゴロスリしますか?何故か、ゆずはゴロスリはしない・・・
外でひっくりかえる事は 皆無・・・
セッター系でも随分、ちがいますね。

ゆずまま #- | URL
2013/06/02 13:35 | edit

No title

のびのびしている感じがいいですね~
思いっきり走っている姿をみると、こちらも解放された気分になるんです。
連日お散歩日和ですが、だんだん日中は連れて行けなくなりますね。これくらいの気候が続くといいですね。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/06/02 15:37 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's mom さま
動きはたぶんミューズ母さんと同じだと思いますが、
つららちゃんは広~いところに出るとやりたくなるみたいなの。
匂いをつけたががるのはボリリンのほうです。
良い匂いや、やめてほしい匂いや^^;
シャンプー後の髪はまだないかも。ミューちゃんはやるんだね(^.^)

ゆずままさま
平和主義ね、なるほど~(^^)
ボリリンもしますよ、ゴロすり。
つららちゃんはゴロすりが気持ちいいみたいですが、
ボリは匂いを付けるためなんです。
止めてほしい匂いもつけてきますよ(T_T)
ゆずちゃんはしないんですね。本当にそれぞれ!

rikimiki さま
本当に、犬って気持ちよさそうに走りますよね。
この日はボリつらともよく走ったので、
私自身も気分爽快になりました(^^)v
おっしゃる通り気温はこのままで!と思いますね。
でも、今年の夏は暑いとか。。。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/02 16:58 | edit

No title

つららんはゴロゴロスリスリでしたか。笑
なにをやっても美犬さんだな〜

hanabiota #- | URL
2013/06/03 12:01 | edit

No title

天真爛漫!最高よ〜 つららちゃん♪♪♪

B母 #IBscKnb6 | URL
2013/06/03 12:20 | edit

hanabiota さま

コメントありがとうございます!
満作くんはゴロすりはお好きでしょうか。
つららんは10分おきくらいにやるので、
帰るころには汚犬になっております。
せっかく美犬と言って下さっているのに^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/03 18:03 | edit

No title

うふふ♪
ハンターは、ぼりりんにお任せで~
つららんは、舞姫ね。
美しき、舞姫キャラで、いっちくれぃ~~♪

レイまま☆ #- | URL
2013/06/03 18:09 | edit

B母 さま

コメントありがとうございます!
何事にも真剣に取り組むところがつららちゃんの良いところですが、
このゴロすりを何度も繰り返すので、
せっかくのコートも土や草にまみれてしまいます。
たまに異臭もして・・・(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/03 18:09 | edit

レイまま☆さま

コメントありがとうございます!
それがね、きれいなままなら良いのですが、
ゴロすりを何度も繰り返すので全然美しくないのですよ~!
草や土はまだしも、異様な香りまで漂わす姫なんです^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/06/03 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ