北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

満開!  

日曜の「わんにゃんフェスタat石狩」(前回の記事を見てね)の帰りにドッグランに寄りました。公営の無料のランです。リードを外してやるとボリリンは嬉しそうに駆けていきます。お兄ちゃん遊ぼうぜ!とビーグルちゃん。ボリはビーグルが好きらしく、いつもよく遊んでいます。この日もこの子としばらく遊んでおりました。
桜満開のラン
そして、この子は!ゆずちゃんじゃありませんか!去年のお散歩会に参加してくれたゴールデンの女の子です。今ダイエットのためにスイミングに通っているんですって。どうですか?ゆずちゃん、スイミングは効果ありでしょうか?最近ダイエットの必要を感じているボリ母でございます。
桜満開のラン2
このランは札幌の中心部から十数キロ離れた海の近くにあります。ちょうど桜が満開でした。桜をバックにボリリンをパチリ!このランには桜の木がたくさんあってとってもきれいでしたよ。また桜の季節に遊びに来ましょう。
桜満開のラン3
この日のランの写真につららんが一枚も写ってませんでした。何故かって、つららちゃんは私の足元にぴったりくっついて離れないので撮れないのです。離れるのは寄ってくる他のワンちゃんをガウガウ言って追い払うときだけ。数秒間ガウリンコしてすぐ戻ってくる。
桜満開のラン4
なので、つららちゃんは月曜の朝の写真を。日曜はわんにゃんフェスタに行って、その後ランでボリはいっぱい走って遊んで、つららちゃんはいっぱいガウガウして、二人ともお疲れ休みといった感じの春の朝でした。



いつもクリックありがとうございます!
↓今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

No title

桜満開ですね!こちらとは1ヶ月違うんですね。
桜の下でドッグランなんて とっても贅沢。
しばらくしたら 桜吹雪の中を犬が走るんですもの。
ボリリンの写真素敵!つららちゃんは 他のワンちゃんがダメなのね。。。残念ね。

ゴールデンの「ゆずちゃん」は女の子ですね!!可愛い!!
洋犬に「ゆず」って 素敵だと思っております!ハイ!

ゆずまま #- | URL
2013/05/21 12:54 | edit

No title

今日の花はボリジなんですって。
花言葉は心変わり
きゃん〜
って・・・
私、ボリジというのがお花の名前って言うことを知りませんでした。
満作と同じですね。花の名前の男の子♪

hanabiota #- | URL
2013/05/21 14:31 | edit

No title

ボリジ様&つららちゃん
ランでの過ごし方が其々違うんですねぇ。
みんな違ってみんないい!!ですよねぇ。

満開の桜きれいです。
こちらはもう川遊びの時期になりました。
今年も(泳ぐ)より(溺れ)が上手なマハロのようです。

MAHAっちょ #- | URL
2013/05/22 00:54 | edit

可愛くて綺麗な桜

ほんと、とても綺麗な北海道の桜。
ポリジちゃんたちも気持ち良く遊べたことでしょう。

BJAmom #- | URL
2013/05/22 08:21 | edit

No title

ボリジに桜の花~~
花×花で素敵だね~~
(花の名と知らなかった私、恥ずかしぃー。笑)

つららん、
どっちたの~?
ま、かわぃいけどね(^^;)

ふたりとも、お疲れ様でしたねー☆

レイまま☆ #- | URL
2013/05/22 21:19 | edit

コメントありがとうございます!

ゆずままさま
そうですね、一か月は違いますね。
でも、桜前線はまだこれから北海道内を北上中ですよ。
「ゆずちゃん」という名前、可愛らしいです!
そして、私は柚子も大好きです(*^_^*)

hanabiotaさま
ボリジの日があったんですね!
教えてくださってありがとう♪
長年犬を飼っていて私が付けた初めての名前です。
ワンコに花の名前っていいですよね~(^^)v

MAHAっちょさま
こちらがやっと桜が咲いたのに、もう川遊びなんですね!
去年は見事な泳ぎっぷりを披露してくれたマハちゃんでした。
今年もさっそく見せてくれているようですね(#^.^#)
ボリつらも今年こそは泳ぎに連れて行けるかしら。
二人がどんな反応をするか楽しみです。

BJAmomさま
やっと札幌にも桜前線が到達です♪
これから北海道内を北上ですよ。
まだまだ水遊びには早いですが、
ボリリンつららんとも元気に遊んでおります(*^_^*)

レイまま☆さま
ボリジという名前は私が付けました。
小さな青い花が可愛らしいですよ~♪
つららんはランで他の犬が挨拶にやってくると凶暴な顔をして追い払います。
それにボリが他のワンコと絡んで遊んでいると、
喧嘩と思うのか飛んで行って吠えかかります。
恐ろしい女子です(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/05/23 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ