北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

こどもの日スペシャルサービス  

5月のお散歩会のお知らせです
5/18(土)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。


午後から少し陽が射す時間もあり、ここ数日のうちでいちばん暖かかった今日のこどもの日です。つららちゃんも久しぶりの舌だし笑顔でお散歩終了。
こどもの日6
昨日仕事を倍速で終わらせ、今日は何とか一日空けることができました。なので、気になっていたことに取り掛かることにしよう。まず、ボリリンつららんの耳そうじ。つららちゃんは最近は呼べばやってきて素直にそうじをさせてくれます。
こどもの日
ボリ、おいで!と呼んでもやってこない。隠れているつもりなのだろうか。
こどもの日2
ボクは結構です風なボリリン。最近ボリのほうが手がかかるような気がする。でも、耳そうじは滞りなく終了いたしました。
こどもの日3
ボリよ、耳そうじが終わったからといって油断していてはいけないよ。フフフ、今日はこれからシャンプーをするのだよ。
こどもの日5
いつもより長くお散歩に行ったし、お風呂にも入れたし、良い休日になったな~と母は思っております。ボリリンつららんの気持ちは別として。

連休は楽しく過ごされていますか?



GWもあと一日ですね。
↓最後にポチっとしてくださると感謝感激です<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

No title

こどもの日サービス、ご苦労さまでした。
何もしたくない!と言いつつ、GW中、ドッグランに2回も行きました!
こどもの日メニューに間違いなし!です。
でも ゆずは「母の日」を知っているのでしょうか?

ゆずまま #- | URL
2013/05/05 21:09 | edit

No title

それはそれは、
スッキリんこですね♪(ママが。笑)

つららんは、にゃはは笑顔♪

ボリリン~~!
隠れきれてないわよ-(^^;)

ウチのレイは、耳掃除は割りとスンナリ~
シャンプーも、まぁまぁ~
歯磨きも、まぁまぁ~
脚の裏の毛を切るときに、
くすぐったいみたいです(笑)

画像が、すっかり春らしいのが伝わってきます☆

レイまま☆ #- | URL
2013/05/05 21:11 | edit

No title

シャンプーしたのですね! スッキリ爽やか〜なボリつらちゃんですね。
シャンプ日和をGWに期待してたのですが、、肌寒く
Buonoはプ〜〜〜〜ンと相当香しいです 苦笑

B母 #IBscKnb6 | URL
2013/05/05 21:24 | edit

No title

わぁ~♪

ボリリンとつららちゃんも耳掃除したんですかぁ~?
パスタとななも・・・掃除しましたよ。。。

セターの耳って悪臭漂いませんよね?
アメコカは・・・とんでもないです(笑)
パスタなんて加齢臭と共に半径1mほどでなかなかイイ匂いが
届きます(笑)

ぱす蔵 #- | URL
2013/05/05 23:20 | edit

No title

ボリリン隠れてるね〜笑
でもお耳もきれいになってシャンプーもしてもらったから
いっぱいなでなでスリスリしてもらってね〜♪

hanabiota #- | URL
2013/05/06 07:09 | edit

コメントありがとうございます!

ゆずままさま
ドッグランに二回も!
お天気も良かったということですね。
こちらは雨と寒さで・・・、羨ましいです~。
ボリリンつららんもゆずちゃんを羨ましがってますよ、きっと。
ゆずちゃんにとって毎日が「母の日」かも(*^_^*)

レイまま☆さま
まぁ、レイちゃんは本当に良い子なんですね~!
自ら「やって」という子はいないでしょうからね^m^
昨日はすこ~しだけ暖かかったのですが、
今日はまた雨と寒さで凍えています。
農作物への影響が心配な北海道ですよ。

B母 さま
今日はまた寒くなってしまいましたね(+_+)
桜どころか、未だにセーターを着ていますよ~。
暖かくなるのは今週半ば以降らしいですね。
Buonoちゃんのシャンプーはそれまでお預けかしら^m^

ぱす蔵さま
はい、偶然同じ日でしたね(*^_^*)
パスタくん、半径1mですか。
わが家の先代犬フラットのクルーが外耳炎をやった時は、
半径2mだったかも~、体がでかかったので。
パスタくんはあまり協力的ではなさそうですね。
ぱす蔵さんご苦労さまです(^_^;)

hanabiota さま
なんだか最近、非協力的なんですよ、ボリリン。
お風呂場にも呼べば嫌々ながらも自ら入ってきていたのに。
本当にシャンプー後は良い香りでスベスベで気持ちいいですよね♪
ま、明日明後日までかもしれませんが^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/05/06 16:44 | edit

No title

いや~ボリリンのなんとも言えない表情がイイ~
うちはお手入れを念入りにしただけです。
おりこうさんね~ めんこいね~ と連発しながら(笑)
それと大好きなブロッコリーを一口だけあげました。子供の日終了~

今度ゴマだれで食べてみます!

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/05/06 19:40 | edit

rikimikiさま

リッキーちゃんもブロッコリーで良い連休だったかな(*^_^*)
お手入れされたリッキーちゃんのブロンドはきれいだろうな~。
ところで、今日もごまだれでアボカドを食べましたが、
まだ台所にはアボカドが転がっているわが家って。
食べすぎでしょうか・・・。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/05/06 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ