北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

煮干しラプソディー♪  

お散歩会のお誘い
「おさんぽクラブ」では今月お散歩会をひらきます。
引っ張りや他犬への吠えなど気になることはありませんか?ドッグトレーナーさんにアドバイスをもらいながらワンちゃんとお散歩しましょう。きっと解決の糸口になると思います。
4/21(日)に札幌市東区モエレ沼公園です。詳細と申し込みはこちらから。
 ↓
おさんぽニュース




これはかれこれ10年近く、ふくが愛してやまないおやつ「とりささ」。鶏肉をドライフーズにしたものです。
P1010430(1).jpg



毎日「とりささ」を引き出しから出すたびに小躍りし、カリカリにかけてやると、「うまうま!」と食べています。
P1010434(1).jpg
でも10年間も同じものを食べていて飽きないのでしょうか???




なんてことを考えていたら、先日竹馬のブロ友しっぽちゃんママのブログでこんなものを発見!

カルシウムたっぷりの煮干しならシニアのふくにも食べさせたい!!とさっそく注文すること数日、我が家にも届きましたよ~。

「ふく、あせるな、ちょっと待て!」と封を切ります。
P1010422(1).jpg



さぁ、どうぞ!
P1010426(1).jpg



ほら、めしあがれ!
P1010428(1).jpg
あれ、嫌な予感…。
もしかして食べない~!?

「煮干しラプソディ」続きます。



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
ネコ記事だけど今日もポチしてくれるとうれしいニャン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ふく

tb: --   cm: 6

コメント

No title

ふくちゃ〜〜〜ん!笑
君はニャンだよ〜

ちなみに我が家のワンズは大好物

hanabiota #- | URL
2013/04/19 16:44 | edit

No title

あんまり
がっつかないのは、
時として・・・。ねぇー。

ウチのレイも割りとそうなので、
良いんだか悪いんだか(^^;)

レイまま☆ #- | URL
2013/04/19 21:57 | edit

No title

なぜ?なぜにふくちゃん??
お気に召しませんでしたか・・・。
うちのお坊ちゃまは案の定食べ過ぎで(親が悪い!)ウゲゲ~になっちゃいました(^^ゞ
そうか!ふくちゃんはレディだからウゲゲ~になる物は食べないんだね(^_-)-☆

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/04/20 18:39 | edit

コメントありがとうございます♪

hanabiota さま
ちなみにわたしもイケました。
酒のあてにいいです(^_^)v


レイまま☆さま
あのかたくなさ、めんこくないべさ~。
ボリつらにおすそ分けして、後は自分で食べて
カルシウム補給してま~す♪


Noel's mom さま
愛は「嗜好の違いの壁」を超えると信じています。
おくちゃん、決してレディーじゃないですが、
これからもふくをよろしくニャン♪

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/04/22 11:38 | edit

No title

我が家の11名のネコズの中にも2名ほど
煮干しに無反応な者がいまして・・・
嬉しがってキャッキャ言いながら?食べている者達を
とっても冷静な目でキャットタワーのてっぺんから見ています(笑)

ちなみに・・・
パスタとななは大好物ですよ♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/04/23 09:56 | edit

お返事遅くなりました~m(__)m

なるほど~。
わたしも肉が苦手なので、
ふくのことはとやかく言えないんですが…。

やっぱり嬉しがって食べてくれている姿を見ているのは
飼い主にとっては至福の時間ですよね(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/04/27 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ