北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

完治  

お散歩会のお誘い
「おさんぽクラブ」では今月お散歩会をひらきます。
引っ張りや他犬への吠えなど気になることはありませんか?ドッグトレーナーさんにアドバイスをもらいながらワンちゃんとお散歩しましょう。きっと解決の糸口になると思います。
4/21(日)に札幌市東区モエレ沼公園です。詳細と申し込みはこちらから。
 ↓
おさんぽニュース


ボリリンのフィラリア検査の結果がでました。院長先生自らお電話で知らせてくださいました。病院でしつこく私が「今年こそは~!!」と連呼していたからかしら。
完治4
結果は陰性でした。わざわざ知らせて下さってありがとうございます、先生。もう先生の髪の毛がボリの毛と同じだなんて言いません。
完治2
4度目の春にしてやっと陰性に転じて本当にホッとしています。今まで心配してくださったみなさんありがとうございました。そして、まだフィラリアと闘っているワンズたちにもきっと近いうちにいい結果が出ることをお祈りします。
完治3
ボリのフィラリアは強い陽性ではありませんでしたが、それでも体の中にあの親虫が寄生していたことには変わりはなく、しかもボリの年齢も定かではないのでやはり一つの心配の種でした。
完治6
それ以外の血液検査もすべて正常値の範囲におさまっていて健康体であるとのこと!すばらしい!
完治7
よかったね、ボリリン。これからも元気で長生きするんだよ。
完治8
「これでガンガン鳥を追えるぜ!」とボリは思ったかな。

ボリをレスキューしてくださったCACIの皆さま、個人ボランティアのかよ母さん、改めて感謝いたします。




いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
↓今日もここをポッチっとよろしく願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 9

コメント

No title

ボリリンおめでとう~
おかあさんが一番よろこんでいるね。
鳥さんに照準セットしたボリリンの歩く姿がまた見たいです。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/04/17 22:57 | edit

おめでとう!

ボリ君、よかったね!
本当に嬉しい春♪ ガンガンいちゃってくださ〜い!
ボリ母さん体力強化、頑張ってください.

B母 #9q2FTWbs | URL
2013/04/18 08:46 | edit

No title

良かったですね♪ボリリン♪
ボリ母さんもおめでとうございます!

ボリリンが陰転してこんなに嬉しいのに
ななが陰転したら???
私。周りの人が止められないほど舞い上がっちゃいますよ~
きっと。。。

ななは強陽性だったので心臓の薬も毎日飲んでいます。
拡張型心筋症のパスタと同じ心臓の血流を保つ薬です。
今、親虫が心臓の弁に入っていますが
いなくなってもその弁が開きっ放しになる事が多いそうなんです。
なので強陽性の場合、陰転しても運動制限があるそうなんです。

やはりそれほど厄介で憎い病気なんですよね。

身体の中からいなくなった・・・それだけで幸せを感じますね。
本当に良かったです。

ななも頑張りますね♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/04/18 10:20 | edit

No title

ボリリン、良かったですね!。
医学の進歩でフィラリアが直る様になって良かったです。
これからは元気一杯走って、長生きしましょうね!
ママさん、喜びすぎて転ばない様に(笑)
ウキウキとお散歩に出かける姿を想像してします。

ゆずまま #- | URL
2013/04/18 20:47 | edit

No title

良かったね!
よかった~
一安心~
少しでも一緒に居たいもの。。。
私まで、うるる...

レイまま☆ #- | URL
2013/04/18 21:05 | edit

祝!ボリリン

フィラリア陰性結果、とても嬉しく思います。
桜は咲いたかなと思って覗きに来たら、桜はどうでも良くなってしまうほど嬉しいニュースでした。
ばんざーい!!

BJAmom #- | URL
2013/04/19 16:18 | edit

No title

rikimikiさま
ありがとうございます!
あんまり鳥さんを追ってほしくはないけれど、
それがボリリンらしいのかもしれませんね。
生ボリもまた見てね(^^)

B母さま
ありがとうございます!
ガンガンいきますよ、きっと^^;
私もついて行けるように頑張りますが、
お手柔らかにしてほしいわ~。

ぱす蔵 さま
ありがとうございます!
ボリでさえそれなりに不安があったのに、
ぱす蔵 さんの心配はどれほどでしょうか。
でもきっと、にっくき親虫が退散する日がきますよ!
パワーを送りますからね~~(^^)/

ゆずまま さま
ありがとうございます!
本当に何の心配もなく走らせることができて嬉しいです。
でもお散歩はゆっくり歩いてもらいたいです^^;
ゆずちゃんのようにお利口にお散歩してほしいな~。

レイまま☆さま
ありがとうございます!
心臓に負担がかかる病気なので、本当に安心しました。
お散歩はゆっくりのんびりとしたいのですが、
ガンガン走るんだろうな~^^;

BJAmomさま
ありがとうございます!
本当にほっとしました。
あとは同じ病気を持っている子たちの陰転を願うばかりです。
桜はまだまだつぼみが固いです。
なにしろ今日も雪が降りましたから(+_+)
桜のニュースも早くお伝えできるといいのですが^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/19 20:32 | edit

No title

遅ればせながら、祝陰転♡一安心です。
でも黒い毛の子は蚊が寄ってくるから要注意ですね!

ボリ君!これでガンガン鳥追いしてくださ~い♪
ただし、ノーリードの時限定よ(^v^)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/04/20 18:32 | edit

Noel's momさま

ありがとうございます!
これから蚊の季節だものね~。
お薬も忘れないように飲まなくちゃ!
はい、鳥追いもほどほどにしてほしいと思っています^^;
ミューちゃんを見習ってほしいわ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/22 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ