北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

4度目の正直  

お散歩会のお誘い
「おさんぽクラブ」では今月お散歩会をひらきます。
引っ張りや他犬への吠えなど気になることはありませんか?ドッグトレーナーさんにアドバイスをもらいながらワンちゃんとお散歩しましょう。きっと解決の糸口になると思います。
4/21(日)に札幌市東区モエレ沼公園です。詳細と申し込みはこちらから。
 ↓
おさんぽニュース
※定員まであとわずかです。興味がおありの方はお早目にお問い合わせください。


昨日ワクチン接種とフィラリア検査のため、動物病院に行ってきました。「まず、つららから。」と先生が言う、「先生、つららちゃんという名前です。」と心の中でつぶやく私。体重を量り心音を確かめ、ワクチンを打ってから採血。つららちゃんは神妙な面持ちです。
ワクチン&血液検査
フィラリア持ちのボリはより念入りに心音を確認してもらっています。この写真を撮って気づいたのですが、先生の頭はボリの体の毛と同じような色合いだ。先生を知った頃はボリの頭の毛のように真っ黒だったのにな~。二十数年前だもんな~。もっと経ったらボリのしっぽの毛みたいになるのかな~、なんてバカなことを考えてしまいました。
ワクチン&血液検査2
体重はつららちゃん微増、ボリリン微減。いい感じだねとOKが出ました。フィラリアの結果は健康診断のための血液検査と一緒に検査センターに出すので一週間後だそうです。
ワクチン&血液検査3
終わったら帰る気満々のお二人さん。
ワクチン&血液検査4
ボリがうちにやってきて4度目の春です。今年こそフィラリアが陰性であると信じています。去年、陽性との結果に私がスゴクがっかりしていたのを見て若先生が「親虫の死骸が流れていても検査で反応して陽性になることがありますよ。」と教えてくれた。
ワクチン&血液検査5
だから、去年のは死骸で今年こそ陰性の結果が出るに違いない。震災で福島から大島へやってきて暮らしているEセターのななちゃんも今年は弱陽性になったんだもんね。いろんな事情でフィラリアを抱えている仲間たちよ、がんばろうぞ!




今日も最後までお付き合いいたいだきありがとうございます!
↓ここもポチっとして応援してくださると感謝感激です<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

アハハ!

ゆずの行く獣医さんも前の子からですから かれこれ20年弱。
昔はお若かったなああ・・・シワも増えたし、お髪もねえ・・・と感じる今日この頃です(笑)

フィラリア、陰性になるといいですね!
そちらの桜は咲きましたか?

ゆずまま #- | URL
2013/04/12 11:43 | edit

No title

ははは、
獣医さんの髪の毛ね~~
ウチの旦那もこんな感じにだいぶ。。。

終わったら帰る気満々のふたり(笑)
ウチのレイもです(笑)

フィラリア、
陰性になりますように☆

レイまま☆ #- | URL
2013/04/12 13:35 | edit

No title

ななのコト。ご紹介頂きありがとうございます♪
なんだかとっても・・・照れますね・・・i-201

ボリリン。今年こそは陰転されますように♪
来年はななも期待の春になると思います。。。

ぱす蔵 #- | URL
2013/04/12 18:51 | edit

No title

良い結果になりますように!
神妙な顔のつららちゃん、かわいいですね。
ようやく積雪0  お散歩の道端に福寿草とクロッカスが咲いてました。
↓ 名前書き忘れ、失礼いたしました。苦笑
こちらではB母でいきますので、どうぞよろしく〜

B母 #9q2FTWbs | URL
2013/04/12 19:00 | edit

No title

ボリリン,陰性になりますように!祈ってます!
で、大島のななちゃんブログにおじゃましましたよ〜
私がいつも見ている大島。親近感湧きました。

hanabiota #- | URL
2013/04/14 19:59 | edit

ボリリンへの応援ありがとうございます!

ゆずまま さま
札幌の桜の開花予想は確か子どもの日くらいだったと思います。
まだ半月以上先ですね。
今年の冬は雪が多かった分お花が楽しみなんです(*^_^*)

レイまま☆ さま
レイちゃんも「さっさと帰りましょう」ですか^^;
病院が好きな子はいないでしょうけどね。
私はいろんなお話を聞けてもう少し長居をしたかったのにな~。

ぱす蔵 さま
ななちゃんも順調によくなっているんですもんね(^^)
貧血のほうは調子はいかがですか?
色んなことも少しずつ良くなるよう進んでいくといいですね♪

B母 さま
いえいえ、お名前がなくても分かっちゃいました♪
これからはB母さんですね!了解です(^^ゞ
雪がなくなると本当に気持ちも軽くなりますね。
でもお散歩ではまだダウンを手放せないでおります^^;


hanabiota さま
お~、ななちゃんのところに!
広がってますね、甘えん坊セター軍団(^^)v
これからもよろしくお願いします。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/14 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ