北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

嬉しい春と心配事と  

お散歩会のお誘い
「おさんぽクラブ」では今月お散歩会をひらきます。
引っ張りや他犬への吠えなど気になることはありませんか?ドッグトレーナーさんにアドバイスをもらいながらワンちゃんとお散歩しましょう。きっと解決の糸口になると思います。
4/21(日)に札幌市東区モエレ沼公園です。詳細と申し込みはこちらから。
 ↓
おさんぽニュース


札幌でも路肩の雪がおおかた融けて道も乾いてきたので、久しぶりに裸ん坊でお散歩に行きました。ボリリンもつららんも服を嫌がるというほどでもないのですが、ボリが「今日も着るの~?」という反応をすることがあります。こちらとしても服を着せずにそのまま出かけられるのはラクチンだ。
やっと春2
今日の予想最高気温は8℃。週末にはもっと暖かくなるらしい。お散歩のあとボリとつらが玄関のポーチでまったりしているのは気温が上がってきた証拠でもある。
やっと春4
でもちょっと心配なことが。最近鳥インフルのニュースが流れていて、野鳥の死骸を見つけても触らないようにと今朝の新聞に出ていました。人間は注意できてもワンコは難しい。特にボリは鳥のフンを見つけると鼻を近づけてクンクンしているし、鳥が落ちていようものならきっと興奮の極地に至ることは容易に想像できます。
やっと春
犬にうつるかどうかよく分かりませんが。どちらにしても早く収束することを期待します。
やっと春3
鳥に限らず雪解けのあとはいろんなゴミが道に落ちているので注意が必要ですよね。ボリもつららちゃんも落ちているものを咥えちゃだめだよ~。



いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
↓今日も応援のポチをお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

No title

いやーん、能天気に庭に来る鳥に餌(オレンジ)やっていましたよ(+_+)
でも渡り鳥じゃないからいいかな???
キジバトなんてデッカイふんふん落としていくし(おたまじゃくしの内臓みたいな形)、ホント早く収束して欲しいです。

いつもながら、ボリつらちゃんの飾り毛がうらやましいミューズままでございます(*^_^*)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/04/10 16:55 | edit

No title

こんにちは〜 ようやくアスファルトですね!
お散歩の距離も日増しに増えて、ワン達は大忙し、、、
うれしいでしょうね♪ お散歩から帰るとバケツに脚チャッポンの毎日ですが、ガマンしてくれてます。
鳥、本当にヒヤヒヤです。今日はカモメがマンションの屋上で2羽で騒いでましたよ??

#IBscKnb6 | URL
2013/04/10 19:25 | edit

No title

春が来ていますね~♪

ななが今まで食べなかった枝を好んで食べています。
鳥の糞にもとっても興味がありクンクン嗅いでます。

海岸散歩の草むらの鳥の死がいなど気をつけるようにします。
教えて頂きありがとうございました♪


ぱす蔵 #- | URL
2013/04/10 22:11 | edit

No title

あらま、
お洋服なしで~
だいぶ春めいて来てますね♪

鳥のフン。。。確かにクンクンしてるなぁー
気をつけねばーー
ほんと良い事聞きました!

レイまま☆ #- | URL
2013/04/11 12:34 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's mom さま
「おたまじゃくしの内臓みたいな~」って^^;
そもそも鳥インフルは人や犬には感染しないものなんですってね。
型が変化?して他にうつったものとか。
しっぽ家のキジバトなら大丈夫ではないかしら。
ミューちゃんの毛はコモちゃんと仲良しの証拠だもんね(#^.^#)

二番目のコメントさま
Buonoママかな~(^^)
やっと暖かくなってお散歩も気持ちいいですね♪♪
地域の鳥なら大丈夫かなと思いますが、
外を歩くワンコを飼う身としては心配ですよね。
何の心配もなくお散歩した~い!

ぱす蔵さま
早く収束してほしいですね、鳥インフル。
鳥猟犬を飼う身としては心配です(+_+)
北海道のハウス物のアスパラが出ています。
桜が咲きライラックが咲き露地物のアスパラが並んでそして夏がやってきます。
ちょっと気が早かったかな^^;

レイまま☆さま
本来鳥インフルは人や犬には感染しないらしいですよ。
でも鳥猟犬を飼う身としては心配で・・・。
はい、やっと北海道にも遅い春がやってきたようです。
来月上旬にはお花見ができそうですよ(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/11 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ