北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

鬼平  

ストレス満載の極秘任務(ちょっと大げさ)が終了してのんびり気分でしたが、本来の仕事は続いているわけでボチボチやっております。明後日夕方締め切りの仕事に土日も働いております。
江戸の地図3
前回の記事の「鬼平」に触れたコメントをいただきました。そうなんです、鬼平大好きです。文庫本を繰り返し読み、もちろん再放送のTVドラマも欠かさず見る。中村吉右衛門さまのシリーズだけではなく、吉右衛門さまのお父様の先代松本幸四郎のシリーズも。
江戸の地図2
先日ご近所のTさんからこんなものをいただきました。うれしい~!江戸時代と現在が合体した地図です。欲しかったのです。江戸城もスカイツリーも一緒に載っています。Tさんはいろんな江戸時代舞台の小説を読まれていて、その話になると止まらないらしい。奥さんは「ちょんまげをつけたらどうか。」と言っているほど。これでさらに鬼平が楽しめるぞ♪
江戸の地図
ボリよ、そこは浅草辺りであろうよ。




ランキングに参加しております。
↓ここをクリックして応援の一票をお願いいたしまする<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 9

コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。私も「鬼平」が大好きです。
京都では地元のテレビ局で毎週水曜8時から吉右衛門版「鬼平」の再放送をやってます。

ソーニャとうちゃん #- | URL
2013/03/31 10:38 | edit

No title

私も鬼平犯科帳好き~♡
ジプシーキングのエンディングも素敵よね♪
中村吉右衛門さんの家系図見て改めてビックリ。
萬屋金之助さんが中村獅童さんの叔父だったとっは( ゚Д゚)殆ど血縁関係なのね!

長野県上田市に池波正太郎 真田太平記館がありますよ。
一度行ったことがあります・・・エヘヘ自慢。

ボリ君は浅草仲見世の人形焼きよね~e-454

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/03/31 12:23 | edit

No title

私の周りには鬼平好きが多いようです。

私は地図を見るが好きです。今昔一緒に見れる地図はおもしろそうですね。
地図読みはバッチリなのでドライブナビは任せて!と言いたいところなんですが、〇㎞とか距離感がイマイチなのが欠点です。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/03/31 14:14 | edit

いらっしゃいませ

セッターと言えば茶チャのワン仲間に居ますが
色が変わってますね
魅惑的なお子様です^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL
2013/03/31 19:35 | edit

コメントありがとうございます!

ソーニャとうちゃんさま
こちらこそソーニャちゃんの一言が楽しみで
ずっと覗かせていただいています。
ソーニャちゃんがいつだったか「父ちゃんはおにへいが好き」と
言っていましたね♪
水曜日はダッシュで帰宅でしょうか(^^)

Noel's mom さま
うん、あのエンディングは良いですよね♪
ファンも多いみたい(^^)
そうそう、歌舞伎の系図はエッということばかり。
大変な世界だよね~。
お~!池波正太郎 真田太平記館!
私は墨田区が企画している「鬼平ツアー」を狙っております(^^)/

rikimiki さま
私は地図も方向感覚も自信があったのですが、
最近その自信が揺らいでいます。
JRタワーを出て4プラに向かうとき
堂々と創成川方向に向かって歩き出すふく母と
付き合いだしてからのことだと思っております^m^

茶チャママ さま
こんにちは!
いつも読み逃げですみません(^_^;)
おっしゃる通りあまり見かけない柄かもしれません。
Eセターは本当にいろんなコートがあるんですよ~。
同じ種類なの?と驚くくらい(^^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/01 09:30 | edit

へぇ~

鬼平は、真面目に観たことなおかも~

でも良質の時代物は風情もあって好きです。

映画の「たそがれ清兵衛」や「武士の一分」とか
あぁいうのも趣があって良いなぁ。

古地図見てると、面白いですね!
私の以前住んでるところ(港区なんですが)
すぐ海の近くでしたー!
思えば、やはり土地の名前の字の通り。。。

レイまま☆ #- | URL
2013/04/01 12:01 | edit

No title

うふふ。江戸地図getしましたね〜!
楽しいですよね〜
ぶらタモリ好きでした!

以前江戸東京博物館へ行った帰り
鬼平風に言うところの「これから本所あたりをぶらぶらして、屋敷へ帰ろうとおもう。」で、
七福神を詣で、
池波正太郎行きつけだったみの家で桜鍋をつつき熱燗一本引っ掛けて帰りました。
テンション上がりましたよ〜!
オタク的行動ですね。笑
桜鍋 みの家
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002984/dtlphotolst/4/

hanabiota #- | URL
2013/04/01 15:17 | edit

レイまま☆ さま

おはようございます!
いいですよ、鬼平(*^_^*)
一度お読みくださいまし♪
私はTVはあまり観ないのですが、
サッカーと鬼平だけは欠かしません。
東京に住んでいたら鬼平ゆかりの地を辿れるのにな~、
なんて羨ましくなります。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/02 09:50 | edit

hanabiota さま

地図をくださったTさんも
ぶらタモリが好きだと言ってましたよ♪
情報ありがとうございます!
みの家さん、さっそくお気に入りに入れました(#^.^#)
私もオタクがしたい!
~その桜鍋、次に江戸へ参る折に是非食してみたいものよ~

そうそう、墨田区が鬼平ツアーを企画していて人気だそうですね。
これも狙っております♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/04/02 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ