北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

北国の春  

今年は特に遅い北海道の春です。雪の下から出てきた玄関前のツゲの木も雪の重みで枝が折れているのが見えます。きっとかなり折れているんだろうな。全部見るのが怖い。
北国の春6
駅前のいつもの公園もまだこんなに雪があります。
北国の春5
でもやはり春、カラスも活発に活動していてお散歩途中に頻繁に現れます。
北国の春2
そのたびにボリリンがこの体勢に入るのでお散歩もなかなか進みません。
北国の春
そして猫も活動し始めますね。見かけるたびに「猫だわ~~!」とつららちゃんが大興奮。私にしてみればつららちゃんの動きも猫なんですけど。
北国の春3
今日出会った猫ちゃんのことはひそかに「ボス」と呼んでいる。いつだったかボリが「お、猫くん!」と近づいて行ったら「おう、気安く近寄るんじゃねえ!!」と怒られて「キャン!すみません!」としっぽ巻いて退散したというエピソードがある。
北国の春4
でも、つららちゃんならいい勝負かもね。



いつもポチありがとうございます!
↓お時間が許すなら今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

真っ直ぐ行ってくれませんよね(笑)

あ、にゃんこねぇ、
たまに中々、手ごわいのいますもんねー。

ふたりおそろいのボリちゃんのコート、
色もレイとおんなじかも♪
似合ってるな^^
なんか袖から出たアンヨが可愛いですよね(笑)

レイまま☆ #- | URL
2013/03/25 09:42 | edit

レイまま☆さま

レイちゃんも黒いの着ているの?
わ~いお揃い(*^_^*)
サイズがボリのはちょっと小さ目だったみたいで、
すごくピッチピチなんです^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/26 17:14 | edit

No title

うちも、ぴったりですけど。。。
快適そう♪
きっとこういうデザインですよi-265

レイまま☆ #- | URL
2013/03/26 18:59 | edit

レイまま☆ さま

にゃるほど~^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/27 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ