北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

風呂のち雨  

昨日の日曜にボリとつららちゃんをお風呂に入れた。二人とも嫌がって脱走するという風でもないのですが、基本的に「早く終わらせて出してください」といった感じ。ボリは常に出口を向いている。でもまあ、シャンプーしてドライヤーで乾かしブラシをかけ毛玉を取り除くという一連の作業が滞りなく完了した。ちょっと腰が痛くなったけれど。きれいになってよかった~。
お風呂 お風呂2 お風呂3
ところが今朝起きてショック!雨ではないですか!!ただでも雪融けの道に雨が降ってひどいことになっている。せっかくきれいになったのにそんな中お散歩に行ったら・・・。でも今朝は二人とものんびり寝ている。昨日の午後のお散歩とお風呂でかなり満ち足りた感じ?
お風呂4
あ、つららんが起きてきた。
お風呂5
しっぽをブンブン振ってやる気満々。
お風呂6
あの、つららちゃん・・。え~と今日は雨だしさ昨日お風呂に入ったばかりだしさ、その今日のお散歩はさ・・・。え!お散歩がなんですって?という顔で振り返るつららちゃん。
お風呂7
いえ、何でもありません。とほほ、晴れ間を見計らって行くわよ。


いつも応援ありがとうございます!
↓今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





軽井沢で行方不明になったEセターのナイトくんを捜しています。ご協力お願いします。
ナイトくん捜索ブログができました。→http://knightsos.blog.fc2.com/

20130314190352363_20130315125843.jpg

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

確かにシャンプー直後は、
飼い主としては、行きたくない(笑)
ウチは1匹でも大変ですもん。。。

なんか、濡れネズミになってる姿、
本人嫌だろうけど、可愛いなぁ~i-178

レイまま☆ #- | URL
2013/03/18 16:56 | edit

レイまま☆さま

レイちゃんはダブルコートですよね?
Eセターはシングルコートなので見た目より
シャンプーは楽なんですよ(^^)
きっとレイちゃん一人のほうが大変だと思います!
洗った後はふわふわで気持ちいいですけどね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/19 17:57 | edit

No title

ニュース見た見た。
道路ぐちょぐちょだねー( ゚Д゚)
路肩にはまだまだ雪が山積みだし、狭そうで広い日本列島!

ボリつらちゃんがお散歩途中にゴロスリしないことを願っておりますe-459

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/03/19 23:07 | edit

No title

へぇ、そうなんだ。
じゃ、ボリ、ツララちゃんは、
北海道で寒くないのかしら~?


レイはアンダーコートが抜け始めました。
お掃除が、少し大変です^^

レイまま☆ #- | URL
2013/03/20 10:01 | edit

Noel's mom さま

見て下さったのね!
スゴイでしょう(@_@)
さすがにグショグショの道ではゴロすりしないけど、
今日また寒くて雪が降っているので
明日あたりつららんがやりそうだわ^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/20 20:11 | edit

レイまま☆

はい、寒くって震えてます^^;
お洋服を着ていても30分も外にいたら震えてます。
なので外遊びは短時間(^^)
ダブルコートの抜け毛のお掃除、大変ですね。
分かりますよ~。ご苦労さまです~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/20 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ