北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

灯油代高騰の裏側で・・・  

この冬は灯油代がすいぶん高騰しましたね。
1月、わが家に「灯油代が銀行から引き落とせませんでした。」という通知が参りまして、家計担当の母が大慌てするという事件(?)がありました。

それまでダラダラ気分だった家族三人も「これはいかん!」と身を引き締めることに。まだ、夜は気温が下がるのですが、ストーブを消すことにしました。←苦渋の決断


というわけで、登場したのがこれ↓
でで~ん、ねこ用ハウス

これはふくを飼い始めたころ購入したものなんですが、全く使用しないため、納戸にしまわれていました。




なんと、10年の年月を経て晴れて日の目を見ることに!
P1010402(1).jpg
まず~しさに負けた~、いえ、寒さに、負けた~♪




かどうかは分かりませんが、なかなか居心地がいいらしく、昼間も入っています。
P1010401(1).jpg
歳のせいだとは言わないでニャ!


いつも応援ありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




マローンちゃんナイトくんを探しています。ご協力よろしくお願いします。
<(_ _)>




スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 7

コメント

No title

こんなにいいものを今まで出さなかったのはなぜだ・・・と言っているようですよ。

我が家の暖房は電気とガス。ここ数ヶ月の請求代に悲鳴をあげております(涙)
私ひとり節約を叫び続けている・・・ 昼間は使い放題状態なんで、帰宅とともにあらゆるものを切りまくっています。

23日の集まりに参加したいけど、行けないのが残念です。
お話を聞きたいのに・・・ 次の企画まで待ちます。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/03/16 16:05 | edit

No title

ふくちゃんの気持わかるわよ~
おばちゃんもね、
この頃寒さが、すごーく身にこたえるものi-7

レイまま☆ #- | URL
2013/03/17 14:10 | edit

No title

札幌に雪マークが付いていてビックリ(+_+)
ニュースで見たけれど、東京ではもう桜の話題になっているのに!

やっぱりにゃんこは狭い所が好きよね♡
「まず~しさに負けた~、いえ、寒さに、負けた~♪」って、さくらと一郎でしょー!
口ずさめるのが怖いわ( *´艸`)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/03/18 00:42 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimikiさま

むむっ!
10年前は「こんなところには入りませんけど、それが何か?」的な顔をしてたんですよぉ。

家計を預かるものとそうでない者の間には「深くて暗い川がある(by
野坂昭如)」んですね。

お茶会、また都合のよいときにぜひご参加くださいね(^^)/



レイまま☆さま
同じくで~す。
防寒>おしゃれ、になりました^^;


Noel's mom さま
路面は出てきましたが、庭にはまだ雪がどっさりで~す。

そう言えば雪解け時期の北海道の車のよごれっぷりに、
本州の友人が驚いていたことがありました。
洗車しても無駄なので、だれも洗車しないんです^^;

やっぱり同世代には注釈無用でしたね(^_^)v
いっしょにカラオケいきたいで~す♪

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/03/18 13:38 | edit

No title

10年ぶりに出したものが、使えるなんてス・テ・キ!!私なんて、10年ぶりに出したものが、全て着れなくなっているというのに(当たり前か!)

ゆかり #- | URL
2013/03/21 06:45 | edit

光熱費

我家でも冬のガス&電気代には目が飛び出そうになりますが、
北海道は比ではありませんよね。

昨日の札幌はひどい雪だとニュースで言ってましたが大丈夫でしたか。

それにしても10年前とは思えぬ可愛いデザインで暖かそうな猫ハウスですが、我が家ならあっという間に粉々な運命。ボリジちゃんたちは破壊しないおりこうさんなのね。

BJAmom #- | URL
2013/03/22 16:22 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆかり さま
去年、「断捨離ブーム」が日本中を席巻しましたが、そんなブームに一石を投じた「ねこ用ハウス復活」でございました(そんなでもないか!?)。
10年前の服は、断捨離しましょうかね、お互いに^^;


BJAmomさま
ご心配ありがとうございます。
先週末は気温も上がり、雪解けも進んでいます。でも、我が家の裏の雪が消えるのは5月頃だと思われます。

人見知りのマローンちゃん、早く帰っておいで!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/03/25 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ