北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

かくれんぼのコツ  

それは、ちょっとしっぽを出しておくことです。






先日、何気なく後ろ手にカーテンを閉めたら、肩に激痛が!!!
これって五十肩でしょうか?


引き続きマローンちゃんを探しています。よろしければ拡散お願いいたします
m(__)m



いつも応援&励ましのポチをありがとうございます。
今日もしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

No title

我が家も超ビビリ猫のクロの事をシッポで探しますよ。頭隠してシッポ隠さずの猫なんデス♪

肩ですが・・・四十代の時かなり強烈な肩痛を2度経験しました。経験者の方から~痛みに逆らわず痛くなる方向へ動かさないのが一番と言われ痛みもある日突然治まるので揉んだり肩を回したりしない様にと言われました。

寝ていても寝返り打つたびに痛みで目が覚めるほどの痛みでしたが
1か月ほど経ったある日、本当に突然痛みが消え、腕が上がるようになりましたよ。

二度目も同じでしたね・・・腕がまっすぐ上に伸ばせないのです。

少し痛いくらいの時から無理に治そうとせず痛くない範囲で腕を使う事をお勧めします。

私の経験談でお役に立てれば良いのですが・・・
早く治りますように・・・♪お大事にして下さい。

ぱす蔵 #- | URL
2013/03/07 11:58 | edit

No title

i-101コツですか(笑)

五十肩ですかぁ~
いろいろ出てきますよねi-202

肩甲骨のストレッチ、
やっぱ、柔軟性が大事みたいですねー
でも、痛いときは、無理しないでね!

マローンちゃん、
どうぞ無事に見つかりますように。。。i-260

追伸:わざわざi-93の件、
ご連絡、恐縮です~~~

レイまま☆ #- | URL
2013/03/07 20:32 | edit

No title

やっと春の足音が・・・と思っていたのに、この荒れ模様は何?
そちらは大丈夫ですか?

肩の痛みですが、足腰と一緒で年齢とともにカスカスになってくるらしい。だからインナーマッスルを鍛えたほうがいいんだって。肩関節周りの筋肉を鍛えて、弱ってきた関節を守るしかないみたい。
無理な体勢にならないように、まずは気をつけましょう。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2013/03/08 22:45 | edit

No title

そうそう。ちょっとぐらい分かるように隠れないと締め出し食って「ニャーニャー言ってるけど何処かにいる???」って事になるからねー(^^ゞ
ふくちゃん直ぐに見つけられたけど、一升瓶他ボトルも見つけちゃった(^O^)

肩・・・私はワンコに引っ張られ上がらなくなりましたが回復傾向にあります。
ふく母さんお大事にね♡

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/03/09 10:51 | edit

コメントありがとうございます♪

ぱす蔵 さま
クロちゃん、かわいいですね。
どんなしっぽか見てみたいなー(*^_^*)

肩、動かさないほうがいいんですね。
コメントを拝見するまで、揉んだり回したり
しておりました。危ない、危ない^^;

安静にして様子をみてみます。
アドバイスありがとうございます(^^)/


レイまま☆さま
はい。しっぽを出して、ときどき振ってみるのが
コツでございます(^_^)v

年々、肩の稼動域がせばまっているような・・・。
痛みが治まったら怠けず、ストレッチしようと思います。

遠い北国からマローンちゃんの無事を祈ってますv-352


rikimiki さま
今日も、テレビではず~っと「低気圧情報」ですね。
大きな事故がありませんように。

在宅ワーカーになってから、インナーマッスルが
かなりおとろえたような気がします。
通勤するって、大事ですね^^;


Noel's mom さま
お帰りなさいませ~(^^)/
「やるときはやる女」尊敬します!

「ニャーニャー言っているけどどこにいる?」
↑つぼに入りました。

ご心配ありがとうございます。
みなさんに「わかるわかる!」って言って
いただけるって、うれしいものでございます。
心が軽くなりました(^^♪

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/03/10 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ