北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

春が来た♪  

3月になってやっと春めいてきた北海道です。ご近所の屋根の雪がドサッ!
春かも4   春かも5
この時期ワクチンを打ちに来てくださいね~と動物病院からお知らせの葉書がくる。
「つららちゃん」という名前ですとやんわり伝えても一向に「ちゃん」が付かないし、
カタカナなのはもうあきらめました。
春かも3
春を少しずつ実感していますが、このお方はいつも春かも。
春かも
二階で寝ているのを知らないで誰かがゲートを閉めてしまったらしい。
春かも2
偶然階段の下を通った母に救出されました。
春かも7
どのくらいあそこにいたのでしょうか。ワンとか何とか言ってくれればいいものを。

春はうれしいけれど花粉症がね・・・。もう既にきているボリ母です。


ランキングに参加しています。
↓ここをポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 9

コメント

春めいてますね♪

あ、「つららちゃん」が本名なのですね。
そりゃわからん(笑)

あらぁ、どのくらいあそこにいたんでしょうね...
いじらしいねぇ、ボリジ~~~i-229
こういうところが、ヨシヨシしてやりたくなりますねぇ。
可愛いです~ナデナデ。

ウチのもほとんどワンとも言いません。
声を忘れてしまうほど...

花粉、今日も沢山飛んでそうですwww

レイまま☆ #- | URL
2013/03/04 12:59 | edit

レイまま☆ さま

こんにちは!
つららちゃんは最初預かりっ子でよその子になるはずでした。
なので「ちゃん」付けで呼んでいたのです。
うちの子になってからも「つららちゃん」に慣れてしまっていたので、
そのまま「つららちゃん」が本名になりました。
分かりにくいですよね^^;

花粉症用の眼鏡があるらしく
散歩の時のために探しに行こうと思っています~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/05 11:50 | edit

No title

へぇ、そうでしたかぁi-262
急に呼び方って変えれませんよね。

にわかに器用に変えられる人は信用出来ないし(笑)

私も、スポーツ用のゴーグルみたいなのしてます。
花粉用じゃにからイマイチだけど。
そんなのあるんですね。
もし買われたら、
効果~また教えて下さい^^

レイまま☆ #- | URL
2013/03/05 12:18 | edit

レイまま☆ さま

は~い、了解です!
私も他のワンコブログを書いている方からの情報なんです。
見つけたらアップしますね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/05 16:59 | edit

タイムリーな事に

あのね~
昨日、届きました。
(知らないうちに主人がネットで頼んでたのー)

まだ使ってないから効能はわからんのだけど。
同じのかな?

私も使ってみて感想言いますね^^

レイまま☆ #- | URL
2013/03/06 11:17 | edit

レイまま☆さま

おはようございます。
なんてお優しいご主人さま(*^_^*)
感想を是非ブログでアップしてくださ~い!!
私も仕事が落ち着いたら探しに行こうっと。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/07 08:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/07 10:00 | edit

No title

カタカナ表記はちょっと冷たい感じを受けますね。
「つららちゃん」の方が確かにやわらかい優しい感じになる!

ボリくんも何も言わない派ね!
ミューズも水の入っていないボールの前でズーーーッと待っている派です(^v^)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/03/09 10:58 | edit

Noel's mom さま

優しいと言ってくださってありがとう!
CACIのカレンダーでは「Turara」と表記されていて、
それもまたよい感じ(*^_^*)「トゥララ~♪」なんてね。

ミューちゃんもそうなのね。
やっと気づいて「わ~、ごめんね!!」と
謝ることしばしばのダメ母です^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/03/10 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ