北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

黒系ワンコの悩み  

うちのワンコは黒い子ばかりだ。ボリの前は真っ黒なFCレトリバーだった。黒いと良いことがある。男性のスーツは濃い色が多いので毛が付いていてもあまり目立たない。夫のスーツにはたくさんの黒い毛が付いていたと思うが会社の人や周りには気づかれなかったのではないだろうか。

しかし、黒い犬で困ることもある。一番は爪切りではないだろうか。血管が透けて見えないので切るのが怖い。
爪切り
最近つららちゃんもやっと家で爪が切れるようになってきたので、万が一失敗して元の木阿弥にならぬよう切りやすそうな爪切りを新調することにした。
爪切り2
時々逃げ出しそうなそぶりを見せるがそこは上手くごまかしてササッと切って終わらせた。
爪切り3
切られちゃったわ風なつららん。なかなか良いですねこのタイプの爪切り。後は私が切りすぎないように慎重に行えば問題なさそう。
爪切り4
ところで先代犬FCレトリバーは真っ黒だったけれど、ボリリンもつららんも白い毛が混じっている。夫のスーツには白い毛が目立ち、私の薄い色のセーターには黒い毛がごっそり見える。悩みは尽きません・・・。




いつも応援のポチをありがとうございます!
↓今日も愛のクリックをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

No title

2枚目の だいじょうぶ〜〜? 少々疑いの目が かわいいです!
良い爪切りが見つかり 良かったですね♪

黒い爪 本当に苦心するそうで、、、(主人が爪切り、シャンプー係)
天気のよい昼間に透かしながらしているようです、、
老眼鏡しっかりかけて 笑

lemongrassBL #IBscKnb6 | URL
2013/02/19 19:43 | edit

lemongrassBLさま

こんにちは!
疑いのまなざしを向けながらも、
何とか切らせてくれるようになって良かったです。
Buonoちゃんはご主人が爪切り&シャンプーをされているんですね!
この部分に反応してしましました^^;
私も老眼鏡を買いますわ~(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/02/20 11:16 | edit

No title

私も使っています。このタイプ。
以前の子はよく走るし体重もあったので爪はほとんど伸びなかったのですが ゆずはよ~く伸びます。
そこで 爪切りはママの役目になりました。
ゆずは爪切りが怖いらしくて 押さえるのはパパの担当です。
この爪切り、場所に合わせて裏にしたり表にしたりしています。
まだ失敗はありませんが クイックストップは常備しております!
もちろん、老眼鏡も(笑)

ゆずまま #- | URL
2013/02/20 12:22 | edit

ゆずままさま

ゆずちゃんはママが担当なんですね(^^)
その子によって伸び方が違いますよね。
うちはつららちゃんのほうが速いです。
でもボリより爪が細いので切りやすいです。
やはり、老眼鏡は爪切りの必須アイテムのようですね^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/02/20 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ