北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

台所の平和  

わが家の台所の入り口にはゲートが取り付けてある。
誤食3
これは先代犬クルーのときに付けたものだ。食いしん坊で盗み食いの癖があり、しかもデカいので台所の上にも普通に届いてしまうからだった。味の付いていない肉やパンなどならまだいいけれど、玉ねぎを一個まんま咥えて逃走したり揚げたてのコロッケを丸呑みしたり、恐ろしいことをしてくれていた。そういえばおひつを咥えて居間を横切っている姿を見たときには唖然としたっけ。
誤食
クルーが7年間にやらかしたことで本が一冊書けそうな気がする。しかし今このゲートは常に開けっ放しで私のバッグやエプロンを引っかけたりして、本来の役割を果たしていないことに気付いた。ボリもつららちゃんも何かを盗んで食べたりしないからだ。こんなふうに台所でまったりしたりしている。
誤食2
ゲートにつまずいて足の指に激痛がはしったり、物をかけたりして見た目もよくないので撤去しようかな。でも揚げ物をするときとか使ったほうが安心かな。考え中です。



ランキングに参加しています。
↓ここをポチして応援してくださるととっても嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

今、仕事に出掛けようとしていたところ・・・
先代犬のクルーちゃんのやらかした記事で大爆笑!
コメントせずにはいられませんでした(笑)

ななも重い物でも咥えて走りますものね・・・
まだ、おひつの経験は有りませんが(爆)

7年間の出来事を本にまとめられたら
素敵ですね~♪

クルーちゃんの事。もっと知りたくなりました♪

ぱす蔵 #- | URL
2013/02/15 09:56 | edit

ぱす蔵 さま

お仕事は遅刻しませんでしたか?
クルーの体重はちょうどボリとつららちゃんを足したほどあり、
何をしても影響が大(^_^;)
おひつを抱えて中のご飯を食べたとしても食べすぎで済むでしょうが、
そうでないものもありますからね~。
また何かの折にクルーのことは書きたいと思います♪
ありがとうございます(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/02/16 14:48 | edit

No title

今の子(ゆず)が可愛くないのではないけれど・・・
先代の犬は忘れられませんね。
先代(ゴールデン・プーチャン)は4ヶ月から訓練士をつけたので優等生でした・・・
それが今になっては可哀想だった様な気さえして。
お空の上で一杯イタズラをしているかな・・・

ゆずまま #- | URL
2013/02/17 15:36 | edit

ゆずままさま

こんばんは(^^)
虹の橋を渡った子への思いは複雑なものがありますね。
でもきっと、私たちが忘れないでいるかぎり
お空の上からニコニコ顔で見守っていてくれるのじゃないかしら。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/02/17 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ