北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お礼  

クレアのお母さんにお誘いをうけておしゃべりに行ってきました。クレアのおうちは不動産屋さん風にいうと徒歩0分程度のご近所で、ボリもつららちゃんもクレアのお母さんが大好き♪お散歩のときはボリもつらも姿が見えないかといつも振り返っている。
トマトゼリー
お手製のスコーンと紅茶をいただき、これはトマトゼリーですって!美味しかったので今度私も挑戦してみようっと。クレアはうちのクルーと同じくらいの時期だから3年以上前に虹の橋を渡っていて、今は盲導犬のパピーの短期預かりを引き受けたりしているそうだ。
トマトゼリー2
預かりのラブラドルのかわゆ~いパピーちゃんたちの写真を見せてもらったりしたので、私もお礼にこんな写真をご披露。
トマトゼリー3
今日のお散歩終了後のつららちゃんです。
トマトゼリー4
女の子なのにごめん!でも面白くって。



いつもクリック本当にありがとうございます!
↓ 今日もポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 5

コメント

No title

ボリ君よりつららんの方が雪玉多く付くって不思議。
同じに見えて違うのね!
ミューズも雪玉たくさん付きますよ・・・今年は付く機会が少ないけれど(^v^)

手作りスコーンにトマトゼリーで素敵なティーブレイクでしたね♪

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/02/10 01:47 | edit

雪玉

毛質なのでしょうが、これは確かに面白い。m(__)m
ところで犬って肉球がしもやけにならないのでしょうか?
一度誰かに聞いてみたいと思っていたのです。

BJAmom #- | URL
2013/02/10 09:34 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's mom さま
ミューちゃんとつららんの毛質は似ていそうな気がします。
北海道に来たら雪玉さんになるよ、きっと!
クレアのおうちは本当にオシャレですてきなんです。
わが家に帰ってくるとため息がでるわ(+_+)

BJAmomさま
こんなふうになるので、つららちゃんにはお洋服は欠かせないんですよ~^^;
しもやけ、犬もなるそうです。
耳先や男の子の大事なところとか肉球もそうらしいです。
ボリつらもたまにクリームを肉球に塗っていますよ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/02/10 11:25 | edit

No title

つらら様…
えっ!!おタマタマがっ!!
しかも…白いのが幾つも…
ぷぷっ
雪玉なのですねぇ。←そりゃそうだ
失礼致しました。ペコリ

MAHAっちょ #- | URL
2013/02/11 21:00 | edit

MAHAっちょ さま

こちらこそ大変失礼いたしました<(_ _)>
ボリリンはこんなに雪玉つきません。
毛質が少し違うようです。
マハちゃんはどうなのかしら。
そちら地方では検証は無理ですね~(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/02/12 05:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ