北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

再確認  

今日の札幌は真冬日を脱出したのでしょうか。予報では最高気温が0℃だったしお散歩もそれほど寒くありませんでした。先日つららちゃんが雪女か雪男かを目撃して?吠え立てていた公園の裏に又行ってみました。そして、つららちゃんを雪山に上るように促してみる。
真冬日脱出3
つららんどうでしょうか?
真冬日脱出4
もう少し上へとガシガシ上るつららん。
真冬日脱出5
いつもと変わらない公園のようです。
真冬日脱出6
やっぱりあの日だけのことだったのね。
真冬日脱出
パトロールご苦労さま!

アスファルトや土の上を歩かないので冬は爪が伸びるのが早いです。昨日お兄ちゃんにしっかり押さえてもらってつららちゃんの爪切りができました。わが家にきて二年半、初めてまともに家で爪が切れました。ヤッタ!



皆さまのポチに励まされて続けています♪
↓ 今日もここをクリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

No title

爪の色が黒い子の爪切りは恐怖です。
白い爪でも、たまに流血騒ぎになるでしょ~(+_+)

ワンコにしか見えないものだったんでしょうか・・・。
氷点下なのに、なおいっそう背筋が凍るe-286

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/01/21 16:35 | edit

No title

何が見えていたのでしょうね。。見たかったなあ~
雪じゃなくても どうした訳かセッターの爪は伸びる様な気がします。
以前のゴールデンは1ヶ月に1度の爪切りでしたが ゆずはその倍は早く伸びるみたいです。
体重が軽いからなのでしょうか???

ゆずまま #- | URL
2013/01/21 20:59 | edit

No title

つらら様。
パトロールご苦労様です!!
今後も公園(公園裏?)の安全を守ってください!!

雪、凄いですねぇ。
爪は伸びてしまいますが雪道や雪山のおかげで筋力UPしそうです。

MAHAっちょ #- | URL
2013/01/21 23:17 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's momさま
確かに爪きりは怖いですね。
とにかく慎重に慎重にと・・・(・.・;)
あの日は何かが雪で遊んでたのかしらねぇ。
夏場は木陰になって涼しいところなんです。
やっぱり?

ゆずままさま
本当につららんが話してくれるといいのに。
いえ、知らないほうがいいかな・・・。
そうですか、ゆずちゃんは早いですか。
ボリよりつららちゃんのほうが伸びるのが早いのですが、
それは年齢のせいでしょうね^^;

MAHAっちょ さま
はい、つららちゃんに伝えます(^^ゞ
確かに雪の中をワシワシ歩いたり雪山を上ったり、筋肉使いますよね。
毛が生えていてわからないけど実は腹筋割れてるかも、つららちゃん^^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/01/22 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ