北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

色めがね  

今年も雪の多い我I市です。
おとなりのアパートの1階部分が見えなくなりましたー!(17日現在積雪133センチメートル・気象庁調べ)

雪の多さもさることながら、今年は寒さのほうが厳しく感じられます。今朝はマイナス15℃まで下がりました。ブルブル~。




さて、何年か前、友人とペットランドに遊びに行ったときのことでした。それはそれはかわいいスコティッシュフォールドがいました。その猫はず~っとステンレス製の水入れに映る自分の姿を眺めていました。猫でもやっぱり自分のかわいさがわかるものなんでしょうか?



それにひきかえ我が家のふくはよくいるタイプのキジトラ猫です。
P1010293(1).jpg
でも、父親の目にはどうやらスコティッシュフォールド並みのかわいさに見えるらしく、ちょっと前のギャルのように「かわいい!!」を連発しています。




夕方、ブラッシングの時間にスタンバイしていると
P1010276(1).jpg
「ふくは時間に正確だね。かわいいね~!」




夕飯のとき、おこぼれにあずかろうと父親の横にはべっていると
P1010286(1).jpg
「かわいいな~。おい、何かやるものないのかい?」(何もありません!)




ふくがどんなふうに見えているのか、父の「色めがね」をかけてみたいもんです。
P1010310(1).jpg
どの角度から撮ってもふつうの猫じゃんっっ!




雪道には慣れているはずなのに、毎冬一度は必ずすべって転びます。みなさんも気をつけてくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 3

コメント

いいええ~~

ふくちゃん、可愛いですよ!
大きな瞳、可愛い背中。。。パパさんの目が正しいです。
スコティッシュみたいに耳がたれていなくても
自分の姿に見とれていなくて とっても可愛いと思いま~す!

で・・・-15度ですか?・・・経験したことがありません。
こちらは今朝0度でした。それだけで寒いんですが・・
そちらは どんなに寒いのでしょう・・・・

ゆずまま #- | URL
2013/01/17 15:27 | edit

No title

スコテッシュよりふくちゃんがいいな♪
キジトラ大好き♡

うちには4個色眼鏡がありますよ~~~e-349
パパを見るときはサングラスかな。
眩しいからって?
いいえ、粗が見えないように・・・って、お互い様かぁー(^^ゞ

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2013/01/17 21:47 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆずまま さま
ありがとうございますぅ~。
わたしにも「かわいい」ふくなんですが、先日父親の「ふくはかわいいねー。」の声に振り返ってみると、ちょうどう○こをしているところでした。親ばか極まれり!!という感じでした^^;

真冬日が続いてますが、ボリ母はユ○クロの暖パン着用でおさんぽしているそうです。いいらしいですよ(^_^)v


Noel's mom さま
「サングラス着用」夫婦円満の秘訣ですね!
しっかりメモりましたφ(..)
いつか役立てたい…。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2013/01/18 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ