北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ふくの首輪  

ボリ母から「最近パソコンが重い」との連絡がありました。早く直るといいね~。ちなみに、わたしは体がだる重くて漢方を飲んでいます。早く治るといいな~。


さて、肉(?)で隠れて見えにくいのですが、ふくの首輪を新調しました。

どやっ?



犬の場合、散歩用の首輪は「抜けないこと」が絶対条件だと思うんですが、ふくの場合ははずれやすいことが絶対条件となります。
これはカチッとはずれます。
P1010203(1).jpg




これは一部分がゴムになっていて、ビヨ~ンと伸びてはずれます。
P1010194(1).jpg




これは全体がゴムです。
P1010195(1).jpg



ふくは脱走して、藪とか茂みなど道なき道にどんどん入っていくので、何かに首輪がひっかかったときすぐにはずれないと困るというわけです。


すぐにはずれて、できれば鈴がついていて、そして安い!この三つがふくの首輪選びの三大条件です。



いつもポチありがとうございます。
師走でみなさんお忙しいと思いますが、今日もワンポチ(ニャンポチ)お願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ご無沙汰です!

せっかくのふく母のふくちゃんの首輪の説明よりも、「じぃ~とおとなしく写真を撮られているふくちゃん」にえらく感動してしまいました。

ゆかり #- | URL
2012/12/17 14:37 | edit

No title

わんことは逆ですね。
最近みなさんいいお顔になってますよね。
幸せの証かな。

今日の札幌はすごいですよ。
バスなんて何時にくるのか見当もつきません。待っている間、偶然空車のタクシーがきたので乗りました。
今年は上田市長にはちゃんと除雪してもらわないと!
明日は何時に家を出ればいいの~ 遅刻せずに行くのは厳しいよ~

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/12/18 20:21 | edit

No title

ふくちゃんモデルにゃん子みたいだよ~(^_^)v
首輪たくさん持っていておしゃれね♪
鈴付きのだと獲物は捕りにくいかもね(^O^)
おくちゃんは首輪絶対拒否だからつまんない(ーー;)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/12/19 23:03 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆかり さま
お久しぶりです!
そちらも寒いですか?
ふくはこのときはめずらしくじっとしていました。
気まぐれニャンコです^^;


rikimiki さま
何が寒いって、バス停でバスを待っているときの寒さときたら・・・(T_T)
冬場のバス通勤おつかれさまです<(_ _)>
この雪は、乗る者にとっても、運転手さんにとってもストレスですよね。


Noel's mom さま
首輪拒否のニャン、多いですね。
おくちゃんもでしたか?
今回はぼろぼろになっても捨てられずに取っておいた首輪を引っ張り出してきて写真をとりました。全然おしゃれじゃないんですよ^^;
わたしの体調のこと、心配していただいてありがとうございます。
漢方、効いてくれ~!!



ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/12/20 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ