北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

特等席  

ボリ母、ふるさと巡りおつかれさまでした♪

わたしは3才から、どか雪の降るまちで売り出し中(?)のこのI市で育ちました。
引っ越してきてしばらくは、父の職場の住宅に空きがなく、歯医者さんの2階に住んだり、一軒家に二家族で一緒に住んだり(今でいうシェアー?)子供心になかなかおもしろい経験をしました。


もちろんその歯医者さんや一軒家は今はもうありません。また先日おさななじみの実家の前を久しぶりに通ったら家がなく更地になっていました。


「さみしくなったな~。」とノスタルジックな気持ちで我が家に帰り、茶の間のドアを開けると、一人と一匹がドド~ンと昼寝をしていました。



そこ、家の中でいちばん暖かい場所じゃん!しかも、通り道でじゃまだし!




ふくの大あくびにノスタルジックな気持ちもどこかに吹っ飛んだのでした。
P1010155(1).jpg




ふくの辞書に「ノスタルジー」という言葉はニャイ!
P1010157(1).jpg


我ふるさとも先ほどから降り始めました。
天候大荒れの地域のみなさま、どうぞお気をつけください。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 2

コメント

No title

気のせいでしょうか・・・
ふくちゃん、少しお太りになりました?
写真のせいかしらね・・・

我が家でもストーブの真ん前にいるのはrickyです。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/11/28 13:00 | edit

rikimiki さま

ふくは昔からおなかが「たぷたぷ~」なんです。
太っているというわけではなく、ツチノコ体型です。
rikimiki ちゃん、触りに来て下さいー!
ricky ちゃんならストーブの前にいても、じゃまにならないですね(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/11/30 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ