北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

仕事道具と準備  

ふく母が前々回の記事で仕事道具について書いていました。辞書の字を読むのがつらくなってきた私は最近もっぱらコレです。字がデカくて大変よろしい♪
仕事道具と準備

辞書さんたちはこんなところに平積みされてあまり出番がありません。まだ辞書を使えるふく母はずごい!
仕事道具と準備2

さて、今日からのお泊りに備えて一昨日シャンプーをしたボリリンつららん。お散歩してお風呂入って馬のアキレスを食べて、ねむねむです。つららちゃんはまだがんばっています。別にがんばらないで寝ても良いんだけどね。
仕事道具と準備3

こちら、ボリリンは既に寝てます。でも熱くはないのか、ボリ?
仕事道具と準備4

あ、やっぱり少し熱かったようです。
仕事道具と準備5

シャンプーしてフワフワツルツルのボリつらと一緒に寝ると気持ちいいんだけどな~。でもちょっと旅してきます。40年ぶりに故郷を訪ねてきます。小学校卒業まで住んでいたところで、中一の夏休みに一度友達に会いに行ったっきり訪れたことがありません。駅から元住んでいた家の辺りまで歩けるだろうか。

先月東京に住む妹と会ったとき、行ってみようという話になって今回の旅行となったわけです。楽しみなような、ちょっと不安なような・・・。では、行ってまいります!


寒くなってきました。風邪など召されませんように。
↓ ポチもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

何か察しているつららんですね・・・女の子は鋭いからe-454
気を付けていってらっしゃいましね♪
旅日記を楽しみにしてますよe-349

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/11/17 00:13 | edit

No title

それって、もう30年ぶりってこと?

今のボリ母は、その小卒で中学へ来た時の、ボリ母の母に似てきたなぁ~と以前会った時に感じたので、きっと誰かに「あらぁ~OOさん!」て、声をかけられるよ。

私もお土産話を待っていまぁ~す。

ゆかり #- | URL
2012/11/18 09:34 | edit

No title

中学一年生が何年前かも、忘れている私(ただ単に計算間違いですが、、、)。。。でも、ここははっきりさせないでおくのが、ブログ愛読者様たちのためかも。

ゆかり #- | URL
2012/11/18 10:40 | edit

コメントありがとうございます!

Noel's mom さま
そうか~、何かを察していたのねつららん。
でも帰ってきても特に熱い歓迎はなく、
たまに行く会社から帰った時のようなお迎えでしたよ、ご両人。
しかし、帰るなり初雪で・・・、さぶい~~~(+_+)

ゆかりさま
似ているねと周りからいつも言われる母と姉妹です。
年齢はほら、このブログからそこはかとなく漂う雰囲気で
もう既にばれていると思われますよ^_^;
だって、辞書の字が見えないなんて書いている時点でバレバレ♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/11/19 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ