北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

あれから3年  

今日は一応ボリリンの誕生日だ。ボリがわが家にやってきた日を誕生日に決めたから。今日ドッグランに行って遊ぼうと思っていたけれど、雨の予報だったので昨日午後から走りに行ってきた。
まる3年2

仕事が忙しかったこともあってドッグランに連れて行くのも久しぶりだ。嬉しそうに他のワンちゃんと絡んで遊んでいる。
まる3年3

つららちゃんも相変わらず他のワンコが寄ってくると来ないでよ~!と怒っていた。
まる3年4

ボリの写真を「いつでも里親募集中」で見つけてから3年が経ったんだな~。ボリが茨城のどこかで放浪していたなんて信じられない。生まれたときからいるみたいだ。
まる3年5

もちろん、つららちゃんも!
まる3年6

お散歩中やドッグランなどでよく「何歳ですか?」と聞かれますが、「元保護犬なので分かりません。」と答えている。でもそれもなんだか愛想がない。何と答えるといいでしょうね。つららちゃんが女盛りでぼりりんが中年のおじさん?
まる3年7

ところで今週木曜日から関東方面に遊びに行ってきます。ボリリンつららんはこのあいどっぐらんさんにお願いすることにしました。ボリつらも何度も行っているし、歩いて行けるくらい近くいので助かります。
まる3年
でも、わが家に来て初めてよそで過ごすことになる。大丈夫だろうか。あいどっぐらんのオーナーは「今まであちらこちらに預けられてきた経験もあるんだから大丈夫だよ。」と言ってくださった。いえいえ違うんです、心配なのは私のほう。4日間もボリつらと離れて暮らせるだろうか。不安だ・・・。


いつも応援のクリックありがとうございます!
↓ 今日もポチをよろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 11

コメント

No title

そうですねえ・・・お預けすると心配で落ち着かないですね。
でも、どうしてもそうしなければ成らない時もあるので、
ワンコの為にもお泊まりに慣しておくのも愛情かな・・と思っています。

ゆずは我が家に来て4年です。
売れ残りの放棄だったので 珍しくお誕生日が分かっています。
やはり最初から居る子みたいですよ。

ゆずまま #- | URL
2012/11/12 17:42 | edit

お誕生日おめでとう!

ボリジくん、お誕生日おめでとう!!
楽しい中年おじさん?? まだまだ、とてもジェントルな王子様ですよ〜〜〜♡ 楽しい一年にしてくださいね!

旅行する時に悩みますよね。
でも、慣れたところですからきっと大丈夫と思います。
ママさんは辛いかも、ね。
私は旅先のワン子達撮ってファインダー越しに
癒してもらいます。

楽しい旅を〜!

lemongrassBL #9q2FTWbs | URL
2012/11/12 20:27 | edit

No title

ぼりりん誕生日おめでとう~
ドッグランに連れて行ってもらってよかったね。

旅行ですか?いいですね!
そこで、安心して預けられる場所があるというのは心強いものです。
離れているのはさみしいけど、安心して行って来てください。

良いお天気でありますように!

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/11/12 21:37 | edit

No title

ボリジ様。
お誕生日&うちの子記念日おめでとうございます!!
ボリ母様家のコになれて良かったですねぇ。

私は「何歳?」と聞かれると
「8とか9とか・・・う~ん」と答えているので
皆さん「?」なお顔をされます←そりゃそうだ!!
普段忘れていますがこんな時「保護っコだったんだ」と思い出すのです(笑)
お出掛け気を付けて行ってらっしゃいませ~。

MAHAっちょ #- | URL
2012/11/12 21:55 | edit

No title

夫とは離れていられるけれど、しっぽたちのことは片時も忘れられないのよね^m^

関東方面ってツタンカーメン展???
私も行きたーい!と勝手に決め付ける(^^ゞ

ボリリンお誕生日おめでとう!
万年青年ってことでOK♪

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/11/12 23:37 | edit

ボリリン♪お誕生日おめでとう!!

そして・・・ボリ母様もボリチャンのママになった記念日おめでとうございます♪

関東へ進出されるのですね。。。私も一瞬、明日、夕方ですが都内で暮らす娘の所へ行きますよ。

私はペットホテルへ預ける事を止めてしまったので・・・色々不便ですが、14時間という最短滞在で頑張っています(笑)

ボリチャン達はきっと楽しいお泊まり生活に慣れてくれる事でしょう!預け先のオーナーさんを信じる事が出来れば、間違えないと思います。

気をつけて行ってらして下さい♪

ぱす蔵 #- | URL
2012/11/14 10:18 | edit

No title

「子離れしない親が一番大変です!!」

私の銀次ぃ~に、会ってきていただけますかぁ~?(ここでも、息子離れしていないしぃ~!)

でも、本当にぼりりんは、中年おじさん?こんな中年おじさんだったら、ギャルズがまとわりついちゃうよね。プレゼントされた、被り物に対するあの顔で、母親は安心してしまうのだ。

ゆかり #- | URL
2012/11/14 14:26 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆずままさま
そうそうそうなんです~!
これからも何があるかわからないので、
そんなときの為のお泊りの練習にもなるかと思いました。
ゆずちゃんは4年ですか。
お互い元気で長~く暮らしてきたいですね(*^_^*)

lemongrassBLさま
ありがとうございます!
Buonoちゃんもボリも王子さまですね、うふふ(*^_^*)
以前ブログで拝見しました~、旅先のワンちゃん。
いいですね、私も試してみようかな♪

rikimiki さま
ありがとうございます!
預け先はいろいろ悩みましたがまずは近場で、決めてみました。
はい、旅行は40年ぶりにある地を訪れてみようと思っています。
またご報告しますね。

MAHAっちょさま
お祝いありがとうございます!
MAHAっちょさんもそんな風に答えているんですね~。
でも年齢は日常ではあまり気にすることもなくて、
別にいいや~みたいな^_^;
犬なしの旅行、がんばってきます!

Noel's mom さま
ふふふ、確かに!
それに夫は私がいないほうが気楽かも。
おー、ツタンカーメン♪上野だっけ?
でも残念でした~(^.^)またご報告しますね。
はい!万年青年、万年美少女のボリリンつららんでいきま~す!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/11/14 19:41 | edit

コメントありがとうございます!

ぱす蔵さま
お祝いありがとうございます!
そうですか、パスタ君ななちゃんはお泊りはやめたんですね。
預けることは色々考えますよね。
今回はまずは試してみることにしました。
様子を見てまた対処したいと思っています。
はい、明日は気を付けて行ってきま~す(^_^)/

ゆかりさま
はい、全然子離れも犬離れもできそうにありません。
銀ちゃんにも会いたいわ~。
でもうるさがられるよ、きっと^_^;
ボリリンは年齢不詳なところも魅力なのだ^m^

ボリ母 #JgKTWc/A | URL
2012/11/14 20:00 | edit

No title

我が家も主人と先週3泊4日で関東に出かけていました。ジュリーもいつものローズドッグランでお泊りの初体験。どうなることか心配で後ろ髪をひかれる思いでした。やっぱり大丈夫ではなく一日目はクンクン泣き叫んでいたそうです・・が、諦めも潔かったそうで翌日からはオーナーさんに甘えていたとか!?そして、一足先に家に戻っていたジュリーに歓迎されると思って期待していましたが、しら~っとされてしまい扱けました。怒っていたのかも(笑)
さあ!ポリくんとつららちゃんはどんな反応でしょうかね。多分大丈夫!2匹一緒ですから。よい、旅を!

ジュリーママ #- | URL
2012/11/14 20:00 | edit

ジュリーママさま

ま~偶然!ジュリーちゃんもお留守番だったんですね!
やっぱり初日は泣いていたのか~(T_T)
うちは二匹一緒だからジュリーちゃんよりは心強い?とは思いますが・・・。
帰った時の反応はどうなんだろう、楽しみのような不安なような^_^;
またご報告しますね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/11/14 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ