北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

感動の裏側で。  

先日のお散歩会に友人が2ワンコを連れて参加してくれた。最初はこのポロだけが参加のはずだったのですが、直前になってもう一匹のワンコのロクも連れてくると言う。
2012年10月28日お散歩会5

ロクは今年18歳になったそうです。知り合いが飼ってほしいと知らぬ間に置いて行ったのがロク。ある朝玄関を開けたらそこに繋がれていて一家でビックリしたという話です。それは驚きますよね、ふつう。それから18年、一度病気をしたことはありましたが後は元気に過ごしているそうですよ。この日もとても18歳とは思えない足取りで歩いていました。うちのボリリンもつららちゃんもロクにあやかりたいと思いました。
2012年10月28日お散歩会6

ロクや、まだまだ長生きしておくれよと少し感動したりしたお散歩会だったのですが、実はこの朝こんなものを貰っていたボリ母です。もうあと数分で会場の公園に到着するというところで止められました。お巡りさんに。速度違反だそうです。十数㌔オーバーだそうです。日曜の交通量の少ない朝の時間帯、片側二車線の道路で40㌔制限か~。こんなわけでお散歩会に遅刻しました。すみませんでした。
2012年10月28日お散歩会11

12000円だってさ、ボリ。アチャーといった表情をしてる?
三角点通り

お散歩のマナーだけではなく交通ルールも守らなくてはいけませんね。それにしても、ため息がでます。あ~あ~。


↓ どうか励ましのポチをよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

No title

まさしく、アチャーですねe-444
せっかくのお散歩会に水を差す警察めヽ(`Д´)ノ

ボリ君は12000円あったら美味しいアキレスいっぱい食べられるのにーと思ってる?!

我が夫曰く、暴走運転をしている私がゴールド免許を持っている事はが良いからだそうです・・・。
そんな私は先月末もらい事故でぶつけられて以来ちょっと安全運転になりました(^^ゞ

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/10/30 23:23 | edit

No title

あらら、、ホントに、、、今の警察ってどうかしてる!
パパさんのお友達も次々と、、
ことしは特に厳しいような気がします。
めげないでくださいね。

lemongrassBL #9q2FTWbs | URL
2012/10/31 08:56 | edit

No title

Learn from your mistakes ですかね。

ゆかり #- | URL
2012/10/31 13:34 | edit

コメントありがとうございます♪

Noel's mom さま
あと二か月後に免許更新なのですよ(T_T)
運がないってことですかね~。
家族にばれないうちに罰金を払ってこなくっちゃ。
しっぽママも気を抜かず安全運転を続けてね!

lemongrassBLさま
ありがとうございます。
そうなんですか、今年は取締りが厳しいとは知りませんでした。
いつも怖くてスピードが出せないほうなんですけど・・・、
と今更言っても遅いですよね(T_T)

ゆかりさま
は~い、これから気を付けま~す!
しかし12000円あれば安ワインが何本か買えますな~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/31 20:49 | edit

No title

長生きのワンちゃんに会うと嬉しくなりますよね。
先日、14歳のセッターに会ったとパパが嬉しそうに帰ってきました。
18歳ですか・・・羨ましいですね。

スピード違反、たまには良いですよ。しばらくは気を付けますから。
ちなみに私は昔、暴走系でした(笑)

ゆずまま #- | URL
2012/10/31 20:58 | edit

ゆずままさま

18歳のロクはこの家の末の娘さんと同い年なんですって。
本当にうらやましいですね(*^_^*)

ゆずままさんが暴走していたなんて信じられませ~ん!
でも犬を乗せていると自然と安全運転になりますよね^_^;
この日は人間のみだったのでまずかったかも?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/11/01 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ