北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お風呂  

今日の「お散歩会」の報告はまた改めておさんぽニュースに掲載しますね~♪寒かったけれどスンゴク楽しい一時間半でした!


先日、しばらくぶりでボリつらを洗いました。仕事も詰まっているけれどかなりの獣臭が漂っていたので。この日は夫は出張だし息子は実習で遅いからチャンス!

お風呂場の用意を済ませ、お風呂だよ~と呼ぶとボリもつららちゃんも私の視界から消える。でも、ボリはパンパンと手をたたき「ボリおいで~!」と言うと嫌々やって来る。「お風呂は嫌だけどお母さんが呼ぶから体が反応しちゃう。本当は嫌なんだ、でもお母さんの声がぁ~~。」ということで洗面所に収まったボリリン。かなり不本意そうですが。つららちゃんも呼んでくるからちょっと待っていてね。
お風呂2

一方、居間に留まるつららちゃん。強制的に連行しようとすると拒否の格好。お母さんが抱っこしにくいような態勢でソファに横たわる。しかしこの後、抵抗もむなしくボリリンと共にお風呂に入れられるつららちゃんでした。
お風呂

お風呂後のお二人さん。
お風呂3

お互い臭いを嗅ぎ合っていました。一緒にお風呂に入ったのに何を確認しているのでしょうか。
お風呂4

ふ~、お風呂で疲れちゃったわ風のつららちゃん。
お風呂5

ボリリンはきれいになったからとこの夜お兄ちゃんが一緒に寝てくれました。へへへ・・・、とかなり満足げ。
お風呂6

洗ったあとのワンコの毛って、すべすべつるつるフワフワで気持ちいいですよね~♪で、その体に顔を埋めると口に毛が入って要注意です。



今日もクリックありがとうございます<(_ _)>
↓ そのポチが励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

No title

お散歩会、楽しく終了とのこと、お疲れさまでした。
参加する前に冬になりそうです・・・

わんこの入浴もお疲れさまです。
洗うときはお利口さんなのに、毎回抵抗するところが憎めないのですよ。rickyも同じです。

洗ったあとは、私もスリスリしています。艶々ふわふわがなんともいえずいいのです。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/10/28 21:50 | edit

No title

つららちゃんの拒否のポーズは ゆずとまったく同じです。
抵抗したって無理なのは分かっているのにね・・・
我が家はパパさんと二人がかりで一匹です。。。
ボリつらママさんは 一人で二匹ですよね。。。
凄く偉いです!尊敬です!

ゆずもボチボチ「犬」になってきたので(笑)
洗わなくてはいけません。

ゆずまま #- | URL
2012/10/28 23:04 | edit

No title

2犬ともふわっふわ〜!
体格もよく毛量も多いので2犬大変ですよね〜
ドライヤーもかけますか?
お疲れさまです!

我が家も先日シャンプーしたので気持ちよくて顔埋めてます〜

hanabiota #- | URL
2012/10/29 07:01 | edit

No title

お散歩会もシャンプーもお疲れ様でした。
お散歩会とシャンプー、一緒にしちゃ怒られちゃうかな(^^ゞ

せっかく綺麗になったのに、お散歩途中で「ゴロスリ」始めるのだけは勘弁ですよね(+_+)

「お散歩会」のご報告楽しみに待ってま~す(^v^)

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/10/29 09:54 | edit

コメントありがとうございます!

rikimiki さま
ありがとうございます。
リッキーちゃんのおうちの近くでできるとよかったのにごめんね~。
お茶会もまた企画しますので、
ご都合が合えば是非ご参加くださいませ♪
ところでお仕事、おめでとうございます(*^_^*)やった!!

ゆずままさま
ゆずちゃんもあの格好ですか^m^
うちは二匹といってもそんなに大きくないから大丈夫!
それにすぐ乾くし。
36㌔のフラットを洗っていたことを思うとなんのその~(^_^)v

hanabiotaさま
ほおちゃんも満作くんもシャンプーしたんですね♪
まだシャンプーの香りしますか?
うちはもう消えかかっています^_^;
ボリジもつららちゃんもセターとしては大きくないかもです。
なのでシャンプー&ドライヤーも一人で何とかなっています(^_^)v

Noel's momさま
ありがとうございます!
そうそう、シャンプーの翌朝はお散歩なしにしたいですぅ^_^;
たまに間違ってボリがつららちゃんにお〇っこかけるし~。
お散歩会の報告、なるべく早く書くようがんばります!
でも、どちらが書くことになるのやら~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/29 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ