北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

寝言と遠吠え  

「お散歩会」早速のお申込みは6歳の柴クンです。お散歩のときの引っ張りが気になるとか。問題解消の糸口を見つけていってくださいね~。ワンちゃんなしでも参加OKですよ。先生のおうちのワンちゃんでお散歩体験もできます。先生のブログも見てね。お申込みお待ちしています♪

ちなみにつららんでの体験はお勧めできません。なにしろ忍者歩きにジャンプにダッシュですから・・。
遠吠えつららん (640x427)

さて、お散歩から帰るとおやつを貰ったりご飯を食べたりして、後は寝るだけの大変羨ましい生活をしているボリリンつららん。最近仕事が忙しくてそんな二人が余計にうらやましい。
遠吠えつららん7

犬を飼っている人なら皆さんご存知のことと思いますが、犬も寝言を言いますよね。文字にできない奇妙な声で何か言っている。時々足も動かしたりして、走っているつもりなのだろうか。うちではつららちゃんのほうがそれが激しいのです。
遠吠えつららん2

寝言だけではなく、外から聞こえてくるサイレンに合わせて遠吠えもします。うちは消防署が近くて救急車や消防車のサイレンがよく聞こえてくるので、それに合わせてつららちゃんが長~~く吠えます。まるで歌うように。
遠吠えつららん6

昨日も夜中、救急車のサイレンに合わせて家中に響き渡る声で吠えていた。本人はその後何事もなかったように眠っていたようですがこちらはその後なかなか寝付けず、おかげさまで寝不足です。お昼ご飯を食べたら寝てしまいそう。
遠吠えつららん5

かくして仕事はドンドン遅れていく・・・。恨むよつららん。



いつもクリック励みになっています!
↓ 今日も応援のポチをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



↓ こちらも覗いてくださいね♪
北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
「お世話日記」


スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 7

コメント

No title


寝言と走っている夢
可愛いですよね

遠吠え!?猟犬なので低い声ですよね
たまになら可愛いですけどね
ジュリーはパパ(人間)と
遠吠えごっこ?を掛け合いでしています

つららちゃんの遠吠えなんとなく想像できます
「つららお嬢様、くれぐれもママのお仕事にはご協力をね!!」

札幌のランにも行ったことあるので、
いつか会えるといいですね。

ジュリーママ #- | URL
2012/10/18 20:41 | edit

No title

夜中の遠吠えは笑い話で終われないですよね。世の中平和で消防車などの出動が少ないことを祈りましょう。

rickyは遠吠えすることはないのですが、ハニーはひとり留守番のときに仲間を呼ぶように遠吠えしていました。
子キツネが親を呼ぶときの泣き声を聴いたことありますか?
rickyは私の姿が長い間見えなくなると(家にいるんですけどね)同じ声を発するんですよ。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/10/19 20:26 | edit

コメントありがとうございます!

ジュリーママ さま
遠吠えごっこ、楽しそう^m^
私は猟犬特有のおしゃべり(うなり声とも言う)を
真似して会話?をすることがあります。
いつもつららちゃんが最後に興奮して私をキックして
おしまいになります(~_~)
ジュリーちゃんの声も聞いてみたいな。
その前にお会いするほうが先ですよね^_^;

rikimiki さま
子キツネの泣き声聞いたことがありません。
雰囲気としてせつない感じかしら?
家にいることは分かっていても
顔が見えないのは不安なんでしょうね。
そんな時リッキーママは「コンコ~ン!」と応じるとか?
失礼しました<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/20 10:59 | edit

No title

子ぎつねヘレン(映画のタイトル、合ってる?)のラストでヘレンが鳴くのですが、それと同じなんですよ。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/10/20 20:42 | edit

rikimikiさま

今ちょっとユーチューブで予告編を見てみました。
残念ながらラストは見られませんでしたが、
予告だけでウルウルきちゃった(T_T)
ヘレンの鳴き声=リッキーちゃんの声は想像にとどめますね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/22 11:08 | edit

我家の場合...

犬の寝言や手足を動かす姿は可愛いものですよね。
過去に、笛やハーモニカに反応して遠吠えする犬もいました。

顔が茶色っぽい方がつららちゃんでしたよね。そのアクティブさはヴァレンシアと一緒に山に連れて行ってあげたくなります。

ところで今日の関東地方は暑い!!アスファルトもすでに熱を持っていました。

BJAmom #- | URL
2013/07/06 10:57 | edit

BJAmomさま

笛やハーモニカに!?
合唱ができそうですね^m^
つららちゃんの運動神経はなかなかですよ~。
ヴァレンシアちゃんといい勝負かも。
山に行ったらどんな反応をするのかな。
これからは暑さ対策が必要ですね。
札幌もだんだん暑くなってきました。
お互い気をつけましょうね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2013/07/06 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ