北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

やっぱり狩りが好き!  

今日はお洋服を着て公園にお散歩に行ってみました。
やっぱり狩りが好き!

友人のHさん手作りのタンクトップです。まだ試作段階でこれは本当はボリリン用に作って貰ったものですが、つららんも着てみました。
やっぱり狩りが好き!2

あ、鳥さんを発見したもようです。くのいちつららんに変身です。せっかくお洋服を着たのに、やっぱり狩りモードなのね~。
やっぱり狩りが好き!3

忍者歩きでひたひた・・・。
やっぱり狩りが好き!4

そして、セット。猟犬ってこの後本来はどうするんでしょうか?この姿勢で猟師さんの合図か何かを待っているのかな?
やっぱり狩りが好き!5

今日もやっぱり鳥さん飛んで行っちゃったね。お疲れさま、つららん!
やっぱり狩りが好き!6

バイクや自転車への飛びつきはなくなってきたつららちゃんですが、鳥への執着はなかなか消えませんね~。このまま付き合うしかないのかな。ボリやつららちゃんのような子で鳥を追わなくなったという例はあるのかしら。



いつもクリック励みになっています!
↓ 今日もポチをよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



↓ こちらも覗いてね!
北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
「お世話日記」
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ゆずもお庭の小鳥にセットしていますよ。
セットするだけで何も危害は与えませんが、一度、気を失ってしまった小鳥がいました。
前の子がゴールデンだったので 最初にゆずがセットした時はビックリしましたが
本能なので こちらはおもしろがって眺めています。

ゆずまま #- | URL
2012/10/10 21:24 | edit

ゆずままさま

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

本能ということはもう変わらないということですね。
鳥を追ってダッシュすることもあり、
リードを持つ腕が抜けそうです^_^;
お散歩は常に気を許さずに歩くようにしますね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/14 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/14 19:04 | edit

非公開コメントさま

教えなくても本能でということなら、
それなりに訓練を受けていたとしたら尚更ですよね(+_+)
見ている限りでは面白くもあるのですが^_^;
私も雪道で転ばぬよう気をつけますね。
そういえば、バレンちゃんママからドッグランでお会いしたと
うかがいましたよ♪
札幌のほうのランにお越しになることはないのかしら~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/16 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ