北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

いつもの夕方  

夕方のお散歩の時間が近づくとボリは何気にアピールしてくる。
催促

PCに向かって仕事をしている私の周りでうろうろ。
催促2

行ったり来たり。
催促3

しまいには鼻で私の腕をぐいっと押し上げたり。もう30分くらい待ってね~。
催促4

すると、「ったく、遅いぜ!」的な態度。
催促5

ソファーカバーをぐちゃぐちゃにしてその後ろから早くしろビームを送ってくるボリリン。
催促6

ほとんど毎夕こんなことが繰り返されています。夕方の仕事は焦ってミスがないか心配です。ホントに!



いつもクリック感謝しています!
↓ 今日も励ましのポチをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



*こちらもよろしくお願いします!
北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
「お世話日記」
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

No title

要求のアピールの仕方は個性があって面白いですよね♪
と余裕の発言してますが、4ワンが興奮してアピール合戦になると収拾がつかなくなること多々あります。(;゜ロ゜)

女子3ワンの時代が何て楽をしてたんだろうと、今さらながら思います。

ボリリンのその目あるある(^_^)

萩ママ #65tSIR9s | URL
2012/10/03 15:18 | edit

No title

ボリジ様。
その目線どこかで見たよな。。見られてるよな。。
oh!!
ココにもいますよ。
今はオマタパッカ~ンで寝てますが・・・

ワン達は色々な表情で癒しを与えてくれますねぇ。
たま~に、少々の威圧もですが
それもまたイイですねぇ。

MAHAっちょ #- | URL
2012/10/03 21:16 | edit

No title

その間、つららんは何をしているのですか?

心の中で、ぼりりんもっとアピールして~と叫びながら待っているのかしら。
弟妹が上の兄姉を見て要領がよくなるってやつと同じことでしょうか(笑)

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/10/03 22:32 | edit

No title

夕方のお散歩はどこも同じですね。
ゆずも 次第に落ち着かなくなり、パパとママの各部屋を偵察。
どちらか暇そうな方に催促です。
頭をくっつけて鼻でつついて それでダメならお手々で「ねえねえ」と・・・・
「もう少し待ってて!」と言うと ふてくされて
これ見よがしに ドタン!と音を立てて座り込む・・・

それが可愛いんですけれど・・・夕方はいつも忙しいですね。

ゆずまま #- | URL
2012/10/03 23:43 | edit

はじめまして!

足跡からお邪魔しました。
我が家にはイングリッシュセターがいますが
ポリジ君とつららちゃんはアイリッシュですか?
かっこいいです〜!
でもこのじと〜っと訴える目はウチの甘えん坊さんと同じです。笑
またおじゃまします〜!

hanabiota #- | URL
2012/10/04 08:02 | edit

コメントありがとうございます!

萩ママ さま
お久しぶりです(^^)
その後4ワンの立ち位置も変わってきたのでしょうね。
でも興奮しちゃうと大変さは変わりないのかな^_^;
4ワンのうち、あの上目使いの目力が一番強いのは誰かしら~。
やっぱり男子より女子?

MAHAっちょさま
マハロちゃんもやりますか、あの目^_^;
でもね、たまに暇なときにはこっちから散歩だよと誘うと
「今日は早いっすね~!」と慌てて出てくるのでおかしいです^m^

rikimiki さま
ふふふ、確かにそうかも!
仕事が終わって「お散歩だよ~」と言うと
ボリのわきをすり抜けて先に玄関に降りてますから^_^;
ところで、豊平川河川敷情報ありがとうございました!

ゆずままさま
ゆずちゃんはお手ても使うんですね~。
それはまた可愛いわ~(*^_^*)
そうなんです、夕方は忙しいので早めに仕事を終わらせようと
思うのですが、うまく進まないんですよね^_^;

hanabiota さま
はじめまして!
うちも満作くんと同じイングリッシュセターですよ~(^^)
ガンドッグ中心にレスキューしている団体に保護されてわが家にやってきました。
これから仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/04 20:18 | edit

No title

我が家も同じです〜。何かちゃんと覚えてるんですよね。
体内時計って奴かなぁ?

仕事してるとツンツンと突っついて来たりして来るので、コレまた同じく、ミスがないか心配になってしまいます。。

Yoko #l/VZmCVM | URL
2012/10/05 09:36 | edit

No title

ボリ君普段は大人しいのにね♪
うちの坊ちゃんも激しく吠えたり跳んだりして要求するものだから、ミューズに叱られます^m^

萩ママさんのおっしゃるように、アピール合戦になると凄いですよ!
床が剥げるーと叫んでしまいます(^^ゞ

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/10/05 11:27 | edit

Yoko さま

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
本当に正確な時計を持ってますよね~、お散歩とご飯に関しては^_^;
いい加減な飼い主にとってそれが一つの区切りにもなっているんですけれど(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/05 20:48 | edit

Noel's mom さま

床はうちもひどいです!
フローリングの色が濃いから尚更目立つの(+_+)
要求の仕方はそれぞれだと思いますが、
3ワンだとかなりなものでしょうね。
連鎖するだろうし、お察しいたします^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/10/05 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ