北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

女は黙って…  

やっと、やっと残暑から抜けきれた札幌です。よかった~!
来年こそはクーラーを買おう!と心に決めた我が家です。

なにやらクーラーは春購入するのがいいらしいですね。(←家電友人情報)
新製品やいろんな機種が充実しているんだそうです。でも、来年の春にはすっかり忘れている予感。みなさん、「ふく母、クーラー買った?」とコメントよろしくお願いします。<(_ _)>



さて、父は二、三年前から折にふれて「ふくは老けたな。」と言うようになりました。たとえば、寝てばかりいたり、「ブラッシングだよー!」、「まぐろだよー!」と呼んでも反応がないときです。

ふくももうすぐ12才。若いころとは違ってきています。
でも、自分より老けた人に「老けたなー!」って言われるのってどうなんでしょう?わたしだったら、ムカっときて「お父さんには言われたくないワ」と反論しているところですが。

沈黙を守るふく(猫だし)


そんな父の「老けたなー!」攻撃(?)を受けた翌日のことでした。
ふくはうっかり鍵をかけ忘れた玄関から脱出!数分後、すずめをくわえて帰ってきて、父の前にポトっと落としました。
P1010011(2).jpg



「まだまだ若いもんには負けてニャい!」と態度で示したふくなのでした。
P1010023(1).jpg
(ちなみにすずめは生きたまま外に放しました。)



「ふく、なかなかやりよる!」と思ってくださった方、ポチしてやってくださいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


そして今日はもうひとつお願いがあります。
47匹の猫が助けを待っていますm(__)m
banner_s_kitami47cats.jpg

↑SOSの拠点が変更になりました。引き続きよろしくお願いいたします。
北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
「お世話日記」



先日の「ドッグトレーナーさんと友達になろう!」のお茶会の様子こちらにアップしました。


スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 11

コメント

No title

お父様、何か 仲間意識があるのでは・・・・
ゴールデンのプーチャン7歳ぐらいの頃、祖母は103歳でした。
その祖母が「プーチャンも だいぶとったねええ」と・・・
私も夫も唖然として言葉を失った事を思い出しています。
「おばあちゃんよりは 若いわよねえ」(笑)
プーチャンが来たのは祖母が90歳代後半でした。
最期まで とっても仲良しでした。

ゆずまま #- | URL
2012/09/23 20:29 | edit

No title

フクちゃんすごい!
生きたままというのがすごいです!
ふけたな~の後だけにすごいです!

今日rickyは予定外で病院へ行くことに。
お尻に大量の出血の後を発見!下血かと焦りました。よく見ると肛門さんの横に穴があいているような状態。
大きな脂肪の塊が根深いところにできて、それが破裂したというのです。本人は気にする様子も痛がる様子もなく・・・
毎日お手入れしていたのに破裂するまで気づかないなんて、ちょっと飼い主としてはショックでした。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/09/23 21:47 | edit

まだまだ!

猫チャンの12歳はまだまだピチピチですよ♪私の猫みんも21歳まで長生きしました。
ふくチャンに似たトラ猫でまぁるい可愛いみんでした♪みんと別れて数ヶ月…不思議な勇気と力に背中を押され初めての壮絶な現場ボラに参加して、こたと運命の出会いでした。

みんみん #LuB5XxoU | URL
2012/09/23 22:01 | edit

No title

ふく母様はじめまして。
ふく様なかなか、なかなかやりよりますねぇ。
我が家にも以前猫チャンがおりました。
飼主が変わり変わりで虹の橋を渡った時何歳だったのか分かりませんが、赤子の頃から一緒に暮さなくとも愛情は育まれ信頼は築きあげられるんだなぁ!!という事を教えてくれたコです。
ふく様と同じく、平仮名2文字のまるちゃんです←強引だ
自分語りでごめんなさ~い。

MAHAっちょ #- | URL
2012/09/24 00:38 | edit

コメントありがとうございます♪

ゆずままさま
仲間意識、たしかにあるかも知れません。
プーチャンとお祖母さまの仲良しすがた、
想像するだけでほほえましいです♪
ふくも父の良きはなし相手となってくれてます(*^_^*)

rikimiki さま
それは心配でしたね。
脂肪のかたまりの破裂、初めて聞きました。
わたしなんかふくの肛門はう○こがついてるかいないか
くらいしかチェックしてませんでした。
これから気をつけて見てみます。

みんみんさま
おぉ、こたちゃんの前にみんちゃんがいたんですね♪
21歳ですか~。
それでは、ふくに対しての「老けたね」発言なんて
もってのほかですね。父に言っておきます(厳しく)!!
「不思議な勇気と力」ペットとくらしていると
たしかにあるんだと信じられます。

MAHAっちょ さま
はじめまして!
ボリ母のほうへのコメント、いつもありがとうございます。
「友達の友達はみな友達だ!」(古すぎ?)ということで
わたしもお友達にさせてください。
まるちゃんが教えてくれたこと、ステキです。
そしてそんな愛情を育んで信頼を築きあげた
MAHAっちょ さんもステキです。

ぜひまたお話聞かせてください!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/09/24 09:47 | edit

ごめんなさい~

昨日、イベント会場で母が気付かないままにお声をかけていたかもしれません!
帰ってから、あのコみたいにトンボ捕まえてたセッターがいたのよ~と聞いて、もしかして…と思いました。
失礼をしてしまい本当にごめんなさい(泣)私もかなりうろうろ楽しんでいたので、気付かずにすれ違っていたかもです。お会いしたかったです~!

みんみん #LuB5XxoU | URL
2012/09/24 23:14 | edit

No title

やるね~ふくちゃん!!!
女はやっぱり「老けた」の文字には敏感なものよe-440
実証して打ち消すところが素晴らしいe-420
うちのニャー子は最近全然獲物を捕らず
朝も早くから猫缶食べさせろー!と顔めがけて猫パンチしてきます。
寝起きの獲物の残骸処理がマシか、安眠民妨害の猫パンチがマシか・・・二者択一しかないのかニャ~e-350

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2012/09/25 01:54 | edit

みんみんさま

こんにちは~、ボリ母です♪
23日のイベントにいらしてたんですね!
こちらこそお母さまに失礼がなかったか心配です^_^;
あの人出ではなかなか知り合いも探せませんね。
ポルカちゃんパパママとも危うく通り過ぎてしまうところでした。
来年は是非お会いしましょうね(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/09/25 09:23 | edit

Noel's mom さま

おくちゃん、お母さんは女優(田中裕子?)なの。
顔はやめて!せめてボディに…。

究極の二者択一ですね。
まるで向井理と岡田将生に同時に告白されたような感じ?
ちょっと違うかもだけど。

犬のトレーナーさんに「ねこにしつけはできません!」と
きっぱり言われました~。
Noel's mom さん、お互いがんばりましょうね!

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/09/25 11:18 | edit

No title

ふくちゃん、やるっ!!

ゆかり #- | URL
2012/09/27 12:29 | edit

ゆかり さま

ありがとうございます!
今、座布団三段重ねの上でグースカ寝てますが、
「ときどきやる!」タイプなんです。

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/09/27 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ