北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

神様おねがい!  

もうそろそろ涼しくしてケロ~!




朝の天気予報の予想最高気温が北海道民のすべてのやる気をうばっていきます。
数年前までは日中どんなに暑くても、夜はぐっと気温が下がり寝苦しいということが少なかったのに…。
今は夜もムッシムシです。このままではクーラー必須になるのか、北海道!!!



ブログの主人公もこんな感じ。
P1000948(1).jpg



なんとか元気にこの暑さをのりきってくれればそれでいい。
飼い主をそんな気持ちにさせるぐったりぶりです。
P1000953(1).jpg




それではみなさまはかわいいバリ雑貨でお楽しみください。(と言ってお茶を濁したりして)
P1000944(1).jpg




かわいい小型犬の中でちょっとういてない!?とひそかに懸念中。
みなさま、ポチして確認おねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ほんとに早くひんやりな夜になってほしいものです。
ひとも動物もぐったりです。
rickyはトリミングに連れて行き、夕方届けてもらうことにしました。
その間、室温調整バッチリのお店にいられるので。

ふくちゃんの首に子供用のひんやり首巻きなんてしてみたらどうかしら?
今年からrickyにも使っているのですが、ひんやり感じるマットもあります。濡らすわけでもなく、ただ敷いているだけ。触るとたしかしにひんやりしています。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/09/01 14:09 | edit

No title

クーラーは扇風機と違って冷たい乾燥した風が流れるから
とっても快適!
しかし、おくちゃんは猛暑日でもコンクリートの上で寝る子だからクーラーなしでもピンピンしてますよ~e-271
贅沢な悩みですが、体感温度の違うパパと同じ部屋では寒すぎて風邪を引いてしまいそう!e-327

可哀想に、ふくちゃんには経験が無い暑さだからビックリだね。
今から氷を入れて使う冷風扇でも使ってみる?

バリのお土産はボリつら母も持っていたような・・・。

Noel's mom #- | URL
2012/09/03 11:38 | edit

No title

ふくちゃん、もう少しのガマンですよ。
北海道のサンマでも焼いてもらったら 元気になるのかな・・・
でも サンマ焼くふく母さんが 暑いか・・・・
もう9月、湘南にも秋の虫が鳴き始めました。
みんなで頑張りましょう!

ゆずまま #- | URL
2012/09/03 14:15 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimiki さま
今日も暑かった!
でもようやく夕方涼しい風が吹くようになりましたね。
もうひといき。ricky ちゃん一緒にがんばろうね!
ひんやりマットず~~~っと思案中なんです。
なぜなら、ふくのためにと思って購入して使わずじまいの
ものが山積みなので。まったくもう!(怒)
「飼い主の心ねこ知らず」です。


Noel's mom さま
おくちゃん師匠、さすがです!

クーラーをつけるつけないで大喧嘩になる我が家。
つけたらつけたで、設定温度で戦争勃発の予感…。
自分の部屋につけちゃおっかな~^^;
ボリ母とわたしの間では最近バリがブームで~す♪


ゆずまま さま
そろそろサンマの季節ですね♪
サンマ&ビールのためなら暑くても焼けます(^_^)v
旬のものを食べたら、人間もねこも元気になれそう。
湘南は秋もステキなんでしょうね(*^_^*)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/09/03 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ