北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

三度目の8月  

クルーが逝ったのは3年前の8月12日。癌と診断されて3週間も経ってなかった。もの凄い勢いでクルーの体ががん細胞におかされていくのが見えるようだった。
クルー

ついこの間まで元気に走り回り、陽気すぎるくらいの明るさでわが家の中心にいたのに。その変化に気持ちがついて行かなかった。生きていれば10歳。未だにお骨は居間にある。本当は土にかえしたほうがいいらしいのだけれど。もうちょっとそばに置いておきたいから。
くるー3

たまに、ボリのことをクルーと呼んでしまう。
クルー2


今年の8月12日もとてもいいお天気だったね、クルー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

同じ・・・・

我が家も4年前に亡くなったゴールデンのプーちゃんのお骨、寝室にありますよ。
やはりガンでした。しばらくは穴の空いたような生活をしていましたよ。
そこで見つけたのが「ゆず」でした。表情がプーちゃんにそっくりでした。
プーちゃんとゆずは色が違うのですが 私もたまに間違って呼びます。

何か心配ごとがあると「それで良いのよね、プーちゃん」って 
やっぱり心の中で相談しています。今でも私の大事な子供です。

みんな同じ気持ちなんですね。。。

ゆずまま #- | URL
2012/08/14 13:05 | edit

No title

クルーはとてもやさしい顔をしているんですね。
ちょっとボリリンと似ているような気がします。

生きていればいろんな出会いと別れがあるけれど、わんこたちとはそのスパンが少々短いので心に深く残ってしまうのでしょう。
rickyには天寿を全うしていただき、眠るように逝ってほしいなと思っています。
私たちが、そろそろかなって思えるようなスピードで。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/08/14 16:03 | edit

コメントありがとうございます。

ゆずままさま
そうですか、プーちゃんのお骨もまだおうちなんですね。
なかなか手元から離す気持ちになれませんね。
ずっとこのままでもいいかなと思い始めています。

rikimiki さま
セターの目も優しいですがレトリバーはまた違う優しい目をしています。
体のデカさとのアンバランスも魅力なのかも。

>私たちが、そろそろかなって思えるようなスピードで。
本当にそれが理想ですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/14 19:14 | edit

わが家もです

お久しぶりです。読み逃げばかりしてます。

うちも4年前に天国へ行ったヘリオスのお骨は手元にあります。1年経ったら納骨を、と思っていましたが、いざとなったら踏ん切りがつかなくて。
最近、ペットと一緒に入れるお墓があるのでそれもいいなぁ〜、なんて考えたりしてます。

クルーくん、青空を今日も元気に駆けていたかな?

sun母 #ObQeSGn. | URL
2012/08/19 22:03 | edit

sun母さま

お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか?

そうでしたか、ヘリオスちゃんもまだおうちに。
私も息子にはお母さんと一緒に埋めてねと遺言しております^_^;
とりあえずは自分の気持ちのままいつも見えるところに
置いておこうと思います。

他犬が苦手だったクルーも今頃は楽しく遊んでいると思っています(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/20 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ