北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

激突  

先日木曜の夕方、ドッグランに行った時のこと。いつものようにつららちゃんは広いランを縦横無尽に走り回っておりました。
激突3

まるで自分の家の庭のようにわが物顔で、
激突4

何かがとり憑いたかのように。
激突


すると何をしたのか、立ち木に激突。「キャー!お母さん、痛~い!」と片足を引きずりながら私の足元に戻ってきた。見たところ外傷はない。伏せて休んでいるのでしばらく様子を見ることに。その後5分としないうちに元通りに走りだしたので大事はなさそうです。
激突2

そして、自分がぶつかった木のところに戻ってクンクンしておりました。まるでぶつかったのがその木のせいであるかのように。つららちゃん、木は動かないよ。
激突5

ボリリンもお散歩中に電信柱にゴツンと頭をぶつけたり、歩道の縁石から足を踏み外したりということはありますが、つららちゃんがやることは激しすぎ。元気に走るのはいいけれど、ちゃんと前を見て走ってほしいものです。




いつもクリックありがとうございます!
↓ 今日も応援のポチをしていただけると大変励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

セッターはね・・・

最近はおとなしくなりましたが ゆずもやりました。
それも 海岸で防波堤みたいな物に飛び乗ろうとして・・・
見た目にも とても上れそうな高さではなかった・・
コンクリの塀に激突! もちろん大事にいたらずでしたが・・
セッター系は暴走すると あたりが見えなくなるみたいです。

みんなケガもしないのですから 丈夫にできているのでしょうが
ママは ヒヤヒヤものですね。

ゆずまま #- | URL
2012/08/11 16:20 | edit

ゆずままさま

コンクリの塀に!?ゆずちゃんもやりますね^_^;
良く言えば、セター系は周りが見えなくなるくらいの集中力を持っているということでしょうか。
でも、おっしゃる通りヒヤヒヤですよね~。
勘弁してほしいです(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/13 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ