北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

収穫  

2.3日前の写真です。お散歩終了後のこと。翌日から雨らしいのでブルーベリーを収穫することに。つららちゃんちょっと待っててね。採れたらつららんにもあげるからね。
収穫2

ブルーベリー、あれ美味しいのよね。
収穫3

まだかしら~。
収穫5

私としたことが口を開けて間抜け顔になってしまったわ。
しゅうかく4

最後にきりっと!
収穫

収穫6

収穫第一弾、ボリリンつららんのお口にも入りました。青い実もまだあったのでもう少し採れそうです。冷凍してまとめてジャムにしようね。手入れも何もしていないのに実をつけてくれて本当にありがたや~。



「ポチだけであとは何かしなくてもいいの?」とクレアのママに聞かれました。
↓ はい、ポチだけでいいんです。ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

No title

良いですねえ~~
我が家にもブルーベリーの木があったのですが・・・
土地が合わなかったのか 枯れてしまいました(;.;)
ブラックベリーはとっても!元気なのですが・・・
ゆずはベリー類は好みじゃないみたいです。
ボリリンつららんは きっと目が良いのでしょうね(^^)v

ゆずまま #- | URL
2012/08/06 09:19 | edit

ゆずままさま

何もしないうちの庭で生きながらえている頑強なブルーベリー^_^;
きっとゆずちゃんのおうちの土や気候に向かなかったのかもしれませんね、残念!
ゆずちゃんはベリー類はだめですか~。
ボリつらは「猟犬は目が命」と食べているのかも^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/06 16:14 | edit

No title

いいですね~ 大好きです!ブルーベリー!
お庭にあるなんてうらやましいです。
レモンの木も育てやすいそうですよ。お庭に1本いかがかしら?

連日のオリンピックで寝不足です。おかげで寝てしまって見逃すことも・・・(苦笑)
今週は頑張りますよ。男女サッカーがありますから!

話はかわりますが、只今アル〇〇〇〇〇〇さんバーゲン中ですよ。

rikimiki #VbUF/gto | URL
2012/08/07 21:06 | edit

No title

つららんのお耳、ツインテール(AKB48の子がしている髪型)みたいで可愛いい♪
最近ツインテールが何か知った昭和人間です(^^ゞ

ブルーベリーは気温のあまり上がらない土地の方がたくさん収穫できるとか???
自家製ブルーベリーで作るジャム、美味しそうe-420

Noel's mom #- | URL
2012/08/07 22:29 | edit

rikimiki さま

レモンも育てやすいんですね。
温かい地方のイメージが強いけれど、北海道でも大丈夫なんでしょうか。
今度苗木があるか覗いてみようっと。
〇〇ファ〇〇〇〇のバーゲン!?
貴重な情報をありがとぅ!

男子サッカー、日韓戦になってしまいましたね^_^;
ここは負けられん!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/08 08:22 | edit

Noel's mom さま

ツインテール?ググってみました^_^;
私が小学校の頃やっていたのは「おさげ」、今どきの子はツインテールなのね。
つららんはツインテールですね(^^)

去年はあまり採れなかったブルーベリーですが、今年は豊作。
手入れが良ければ毎年たくさん採れるのかもしれません。
でも酒のつまみにならないんですよね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/08 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ