北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

それぞれの涼み方  

暑中お見舞い申し上げます。今日から8月ですね。暑さで調子を崩されていませんか?ボリリンつららんは、早朝&夜間散歩とお昼寝で元気いっぱいです。
8月


暑さ対策にボリつらのお水に氷を浮かべてみたりしている。
それぞれ2

つららちゃんはふちに寄った氷を器用に真ん中に寄せ、それを咥えてガリガリとかじって食べている。冷たくて気持ちがいいでしょう?
それぞれ3

一方ボリリン。氷がステンレスのボールに当たったカラカラという音に慄いて遠巻きに様子をうかがっている。ほら、氷だよと手に乗せて食べるよう促しても「ボクいいや。」といった態度。
それぞれ4

ボリリンはひんやりシートの上で満足しているようです。つららちゃんはここには乗りません。
それぞれ

それぞれポリシーがあるらしい。私はうちわと白熊(アイス)とビールだな。みなさんは?


いつもクリックありがとうござます!
↓ 8月も応援のポチをよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

No title

本当にそれぞれですね。
ゆずは氷は好きですが上手く食べられず 口から落としては無念そうな顔をします。
省エネだって・・・って話かけているのですが・・
ゆずは エアコンのお部屋を放浪しております。

ゆずママも 白熊大好きですよ(^O^)v 棒のもカップのも!
アルコールが苦手なゆず家は アイスクリームのストックが豊富で~す!

ゆずまま #- | URL
2012/08/01 10:11 | edit

No title

たぶん、rickyもぼりりんと同じだと思われます。
音とおニューには敏感に反応しますので。
ただひんやりシートだけは、数分だけ遠巻きに見ていただけで寝ていたので、それはそれはびっくりしました。

ちなみにうちの夏の必需品はがりがりくんです。

rikimiki #VXr6wPOg | URL
2012/08/01 20:42 | edit

ゆずままさま

あら、ゆずちゃん氷は残念ね~^_^;
ママのアイスをじーっと見つめていませんか?
ボリリンつららんは、誰かがアイスを食べ始めると
ピトッとくっついて離れません。
そうそう、「サクレ」も好きなボリ母です。爽やかで大好き♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/02 16:11 | edit

rikimiki さま

ひんやりシートの何がリッキーちゃんをそうさせたのか!?
涼しいということが分かったのね(^_^)v
真夏は是非乗ってほしいです。
お~、ガリガリ君もいいですね~♪
「サクレ」もさっぱりで美味しいです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/08/02 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ