北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

節電と仕事と犬  

北海道にも30度越えの日がやってきた。PCとペンタブからの熱で尚更暑い。もともとない集中力も余計に途切れます。今朝は涼しいうちに仕事をしようと思ったのに、オリンピックの開会式を見ちゃった!
節電 (214x320)


PCの横に温度計をおいて測ってみた。31度か。もっとあるように思える。
節電2


それはたぶん、足元のボリリンのせいだ。ひんやりシートを避けて何故か私の足元で寝ている。もっと、そっちに行ってくださいな、ボリリン。
節電3


つららちゃんは賢いね。風に当たりながらお昼寝です。
節電4


北〇道電力から節電をお願いされているので、私はPCとペンタブとボリリンの熱とこれで闘っています。停電になっても困るし。
節電5

北海道民の翼 AIR DO で、どこか涼しいところに行きたい。



暑い日が続きますね。体調にお変わりありませんか?
↓ ポチする力の残っている方はワンクリックをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

暑いとしか言いようが無い毎日

AIR DOの団扇が超LOVELYe-266

節電と思ってはいるんですがね~。
お留守番のわんこたちを考えるとエアコンはMUSTだし・・・。
パソコンは、ブログ見たりネットでお買い物したりでいつもつけてるし・・・。
今オリンピックで夜遅くまでテレビつけてるし・・・。
協力体制でないことは確かですm(__)m

ボリリンも暖かいのが好き派ですねv-278
ミューズも足元で寝るのが好きですよ(*^_^*)

Noel's mom #- | URL
2012/07/30 10:35 | edit

Noel's mom さま

そちらはエアコンをつかわないとね。
「エアコンを適切に使って熱中症に気をつけて・・・」と毎日のようにTVから流れてきますね。
ワンズのためなら「適切」な範囲だと思われます(^_^)v
ミューちゃんもですか、足元寝。
冬にボリリンに足を乗せて暖をとっていたら迷惑そうな顔されました(-_-)

考えたらエアドゥは本州方面にしか飛ばないから、
涼しいところには行けないんだった^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2012/07/30 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ