北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

最近のお気に入り  

先日のボリ母の記事七夕の思い出では厳しくチェックを入れさせていただきました。

やはり、日本の伝統文化は正しく伝えなくては!!

という気は毛頭なく、「くれ~!」じゃなくて「出せ~!」という、子供だから許される行事だったなと懐かしく思い出した次第です。



さて、前回の記事で「天袋のひみつ」を暴露されたせいか、最近ふくのお気に入りの場所が変わりました。
↓ここ





わたしの小学生のころの夢は「ピアノの先生」でした。でも、だんだん練習が苦痛になって、中学生の頃は日々「練習しない言い訳」を考えて過ごしていました。そして、高校に入ってからは部活に夢中になり、ピアノにさわらなくてなって○十年。
P1000754(1).jpg

我が家が狭いのはでで~んとひと部屋ふさいでいるピアノのせいか!?いやそもそもが狭いのか!?




家族のあいだで何度も「下取りに出そう!」という話が出るのですが、いざとなるとなかなか決心がつかないのでした。


ふくどうしよう?
P1000764(1).jpg



ランキングに参加しています。
今日もなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

PIANO

ふくちゃんのご意見は、「とっておけばいいにゃぁ~」と言っているように思われます。

ゆかり #- | URL
2012/07/10 15:36 | edit

ゆかりさま

そうですか。
なぜかとってもうれしいです!
いろいろ葛藤があったけど、たくさんの思い出のつまったピアノでもあります(^^♪

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/07/10 19:30 | edit

No title

グランドじゃないですか!下取りなんてダメですよ!ふくちゃんは「たまには 弾いて聴かせてくれにゃ~~」って 言っていない?大人になってからレッスン再開して はまってしまった人もいますよ。頑張ってみたら(^_-)

ゆずまま #- | URL
2012/07/10 20:44 | edit

ゆずままさま

親が無理して買ってくれたんだと思います。
この年になって分かる親心^^;
好きな曲だったら練習もまた楽し♪ですよね。
楽譜探してみます(^^♪

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/07/11 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ