北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

開かずの…  

我が家には開かずの、というか誰も開けようとしない天袋があります。


使わなくなったものを「とりあえず入れておこう」とどんどん突っ込んであり、天袋というのは奥が深いため、かたずけるとなるとかなりのモチベーションが必要!




「開けない→見ない→なかったことにする」という負の連鎖が延々と続いているわけでございます。あっ、あのバッグはわたしが女子大生のころ使っていたものです。なつかしい!
P1000742(1).jpg



と、そんな天袋に夏が来ると篭るのがこのお方。
P1000743(1).jpg



ふく、そんなところにいたら体に悪いよ、出ておいで!
P1000744(2).jpg



わたしの手が届かないことを知ってか知らずか、呼びかけても呼びかけてもしらんぷり。
P1000747(2).jpg



やっぱりかたずけるか天袋…。涼しくなってから。



今日から7月ですね!みなさまのポチが喜び&励みになっています。
今日もよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村





category: ふく

tb: --   cm: 4

コメント

ほこりにご注意

天袋、以前の家にありました。押入の上ですよね。
「押入は押して入れるから押入」なのでしょうか・・・
どうしても開かずの間になりますね。
片づける時は 貯まったホコリも降って来ますので気をつけて! あ!ふくちゃんも降って来るのかな・・・

ゆずまま #- | URL
2012/07/01 10:15 | edit

ゆずままさま

はい、降ってきます。よくお気づきで^^;
天袋に上がるときは一度たんすを経由して行くのですが、以前たんすの上においてあった人形のガラスケースもろとも降ってきました。だれも怪我をしなかったのが不幸中の幸いでした。
気を付けてかたづけます!(*^_^*)



ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/07/01 11:43 | edit

No title

置くの深くない部屋掃除にも当然モチベーションが必要ですe-350

どーやってこんな所にと思ったけれど、なぞは解けました。
もしかして、ふくちゃんならここまでジャンプできるかも・・・と思っておりましたe-446

Noel's mom #- | URL
2012/07/01 21:54 | edit

Noel's mom さま

じゃじゃ~ん(種あかし)!

おくちゃんにも一人(一匹)になれる場所ありましたよね。
ふくにも必要なんでしょうか?

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/07/02 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ