北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

犬と猫のちがい  

↓下の記事を読んで「おさんぽクラブ」のバナーをポチしてくださった方ごめんなさい。ただいまホームページ鋭意製作中です。しばしお待ちください。

犬のしつけのチームレッスンを受けてみたいな~と思っている方、気軽にコメントしてくださいね!(ホームページの作り方を教えてくださる方もひそかに募集中!)


先日、母の友人が娘さんとお孫さんと一緒に遊びに来てくれました。
お孫さんは一才になったばかりのとってもかわいい女の子。何にでも興味を持ち始めたころのようです。


しまった!突然の来訪だったので、ふくを別の部屋に移すひまがありませんでした。赤ちゃんはふくにもあいさつしようとハイハイしていきます。

わたしが「赤ちゃんの顔に傷つけたりしたら大変だから、猫に近づけないでね。」と言ったのですが、「うちにもワンコがいるから大丈夫よ。」というお答え。




でも、同じペットでも群れで生活する習性を持ち順列がきちんとわかっている犬と、単独で行動する猫はちがうのです。あきらかに警戒モードに入ったふくはそのままキャットタワーに駆け上っていきました。
P1000717(1).jpg


あぁ、よかった。このつめでシャーっとやらなくて。そしてキャットタワーがあって。
P1000718(1).jpg



心からホッとしたわたしに愛のいちポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 5

コメント

No title

子供はどんなときも守られるように(体型とか)できているんですって。
どんな動物も赤ちゃんは守るそうですよ。
狼少女もその類のはなしだったような。

でも何かあってはいけないと、飼い主としては注意しますよね。

rikimiki #KLtzAfy. | URL
2012/06/08 20:38 | edit

日本ブログ村

ポチっとおしたら、ランキング2位でした。す・すごい!!

ゆかり #- | URL
2012/06/09 04:23 | edit

コメントありがとうございます♪

rikimiki さま
そうですね。
動物の本能の中には「赤ちゃんは守る」というのがあるんですね。

でも、ふくは「札付き」なもんで心配しました^^;


ゆかりさま
みなさまの「愛のいちポチ」のおかげです。
ボリ母もわたしも心から感謝&励みにしています(#^.^#)


ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/06/09 07:50 | edit

No title

何事も無く、良かったです。
もし猫のあの鋭い爪が目にでも入ろうものなら・・・e-350
赤ちゃんの行動は案外予測できないからねー!

Noel's mom #- | URL
2012/06/10 22:54 | edit

Noel's mom さま

はい、本当によかったです(^_^.)
ふくを信用してくれて「だいじょうぶよ。」と答えてくださったのだと思うのですが。
パニックになったふくには要注意!わたしも何度もガ~!やられてます(T_T)

ふく母 #K8zOhDKc | URL
2012/06/11 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ